fc2ブログ

2009/04/05 Sun  23:00
ヒナ雛記録(7)

昨日は朝の給餌後、上の子3羽をキャリーゲージへお引越しさせました。

上の子3羽キャリーゲージへ移る。が、このゲージは狭かった。。 餌箱も認識できた感じ??寝床にしなくなりました!
あられ33日目には遅いゲージデビュー。
テラ26日目もパキ25日目もすでに羽ばたきの練習が始まっていたので決して早くはないようです。
…このキャリーゲージは天井が低いので、止まり木で羽ばたくと姿勢が低くなってしまいます。

そこで、、4時間後
大きいキャリーゲージへすぐにお引越し、のびのびな感じ? あられは試しにカトルボーンをかじって見ましたよ。。
大きいキャリーゲージにお引越ししました!
これなら3羽でもユウユウ?今日は、3羽で止まり木で寝たり羽づくろいしたり
あわ穂かじったりカトルボーンかじったり。。
少し大人になったようです。
ここで一人餌の練習も始りました!

下の子3羽は、広い水槽にお引越し。止まり木もセットされ、止まる練習です。
今日は早速、スパが止まっていました!

ここからは、画像でのヒナたちの様子です。

    6羽ごはんの後はのんびりくっついて休憩します。
お腹が満たされると6羽でしばし休憩~♪

    あられ(右)はこぼれたムキエを拾い食いしています。
あられ34日目はこぼれたムキエをついばんでます。

    テラはスパの背中が枕変わり。。
テラ27日目は、スパの背中に顔をくっつけてます。

    パキはあられの脇腹を枕変わりに。
パキ26日目は、あられの脇に顔をうずめてます。

    ポトはパキの首を枕変わりに。
ポト23日目は、パキの首に頭を置き、重くなったそのうを支えているようです。

誰かにくっついていたいんですね~!
いつも感じるんですが、ヒナたちの安心した寝顔をみると
催眠術のように睡魔がやってくるんです。。
(私だけですか??)

   手の中や腕でくつろいでいると、、
5羽で手の中や腕でくつろいでいます。
やっぱり、くっついてきます。

    姉御あられが登場し、わらわら動き始める。
一人で遊んでいたあられが手にやってきて、踏みながら自分の好きな場所をゲットします。

    誰かが鳴くと口を開け始めます。。お腹一杯なのに??
ポト23日は、上の子たちを親と思うのか?給餌を要求してるようです。
上の子は、その声につられて給餌しようとするんですね。。

今日はアネキが遊びにきました。
    テラとパキ、なんか違う感じなんですか??顔が不信そうですがぁ~??
この前来たときはまだ巣の中にいたテラ(左)とパキ。
なんだか助けを求めているような顔をしていますが、、気のせい??

    あられはアネキのマニキュアと指輪に興味が??
あられは、指輪とマニキュアが気になる様子。
光り物が好き??

この2日間で
あられ(34日目)は、苦手な高い場所も克服し長い距離を飛べるようになり
テラ(27日目)は、飛んで手に来るようになり
パキ(26日目)は、止まり木で眠れるようになり
スパ(24日目)は、止まり木に止まれるようになり
ポト(23日目)は、あわ穂をかじるようになり
ラセ(20日目)は、自分の好きな場所に歩いていけるようになりました。

みんな少しづつ成長しています!

寝顔画像です。
    寝顔、ねがお、、ねが、、ね、、zzzz1

    寝顔、ねがお、、ねが、、ね、、zzzz2

    寝顔、ねがお、、ねが、、ね、、zzzz3
 ぶんちょ催~眠~術~~~****
 眠くなりましたか??

スポンサーサイト



Comment

☆ 

こんにちは~
はあああ。。かわいいですなあああ。。
そして、テラちゃんのおめめ!
こんもり羽毛が瞳の上にかぶさっているのは、たかパパそっくり。そんで、りくじいちゃんにもそっくりね。
今後もますます楽しみですね^^

☆ 

リーコさん こんにちは~♪
やっぱり気がつきましたか~??
テラとパキは、たかパパにそっくりな目と
羽の生え方してるんです!
リク君もということは、遺伝ですね~♪
たくましく大きく育ちますね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ雛記録(6) ≪         HOME         ≫ お知らせ