FC2ブログ

2019/02/25 Mon  19:57
消えた除夜の鐘

去る1月27日 ジョヤ(8歳27日)が永い眠りにつきました(T_T)

 ジョヤ君逝く
ジョヤ君は12月31日
故たか&オルクペアの最後の子として生まれました。
私がこちらに越して来てパパと初めて過ごす年末に生まれた思い出深い子です。

ジョヤ君16日目 生後1か月ジョヤ君
ジョヤ君はノンカちゃんと一緒に育つ
ヒナたちがたくさん生まれた時期ですがひとりっこでマイペース。
先に逝ってしまったノンカちゃんやランク君と幼少期を過ごしました。

夏のジョヤ君たち 8歳誕生日1ヶ月前のジョヤ君ココチちゃん
ハーリ&ニナの子ココチちゃんと結ばれ
子供には恵まれませんでしたが仲良く暮らしていました。

若い子たちと一緒に飛び回り8歳の誕生日を迎えたころから
換羽に入り元気をなくしてしまいました。。

ココチちゃんは、ジョヤ君に連れ添い看取ってくれました。

ジョヤ君、最期まで寂しくなかったね。

かぁさん、今年は除夜の鐘が寂しく聞こえるよ。
みんなと仲良く再会してね~ありがとうジョヤ君!


スポンサーサイト



2018/12/31 Mon  10:00
ゆく2018年

今年も最終日
ブログの更新もままなりませんでしたが
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
今年も誕生~永眠~通院、、色々なことがあったわが家ですが
ゆく年を心穏やかに送りたいと思います。

先に追悼からです(T_T)

去る12月25日
ノンカ(7歳10か月)が永い眠りにつきました。

 ノンカちゃん安らかに。。
血便を出し通院、投薬し、元気になってきたかな?と思っていた矢先でした。

ノンカ姉弟 中ヒナノンカちゃん
あられ&テラペアの次女として生まれ
生後30日に足を痛めわが家に残りました。

以来シングルで勝ち気に暮らしてきました。。

ノンカちゃんは、辛くても我慢していたのでしょうか?
のんかー(のんびり屋の方言)が名前の由来のノンカちゃん。

お空でみんなに再会して安らかに過ごしてね。
可愛いノンカちゃん、、安らかに。。。

ノンカちゃんを追悼し
今年の振り返りをします。

皆さまにおかれましては、どうか良い年を
お迎えください。
ありがとうございました‼️

以降、覚書になります。

2018/10/13 Sat  23:00
最愛の夫のもとへ

去る9月25日
バレン(8歳7ヵ月)が永い眠りにつきました(T_T)

 バレンさん空へ

たか&オルクの子でわが家に残りました。
巣上げ後のバレンヒナ バレンちゃん
ヒナの時、兄姉が里子にいきひとり寂しそうにしながら
なかなかひとり餌にならなかった思い出があります。

仲良し夫婦なクロマ&バレン クロマ君急死、、寂しくなったよ。。。。。
最愛なる夫クロマと一緒になり6羽の子供を育ててくれました。

バレンさん旅立つ2カ月前
最愛なる夫、息子ハーリに先立たれながらも孫たちの元気な声を聞きながら
気丈に生活していました。
しかし身体は急に老いたように思います。

思えばバレンちゃんから孫にパステルノーマル色が出ていたんですね。。

バレンちゃん、最期まで頑張りましたね!
クロマくんと再会してゆっくりと過ごしてください~
たくさんの思い出、ありがとう♡

2018/04/26 Thu  22:06
落ちた太陽ちゃん

去る4月15日
ティダが永い眠りにつきました(T_T)

前日14日が6歳の誕生日でした。

 ティダちゃん永遠に。。
腹水がたまり通院した時にはすでに症状が悪く体力的にも処置できませんでした。

わが家で生まれた可愛いティダちゃん シーサくんと仲良く過ごしてました!
あられ&テラの子として生まれわが家に跡取りとして残りました。

お年頃になりシーサと結ばれ、4羽の子供を育ててくれましたね。。

残念ながら娘にも先立たれ血は遺せませんでしたが
晩年シーサと共に仲良く暮らしていました。

太陽のように明るく元気に育つようにと命名したティダちゃん!

症状が悪化していることにはやく気づいてあげられなくて
悔いが残ります。

ティダちゃん、辛かったんだね、ごめんなさい(T_T)
空でパパ、ママ、娘、、みんなと再会してね!

2017/12/31 Sun  00:47
偲ぶ

半年以上も更新しないまま、年も終わろうとしています。
大変ご無沙汰なブログですが、
今年最後の内容は、、「追悼」です。

6月にクロマを見送って以降

 コハマ君
コハマ 8月21日 7歳5ヵ月永い眠りにつきました(T_T)
ヒナの頃には栄養不良で脚がマヒし心配しながら育った子でした。
ちぃちゃんを見送り晩年は若いしゅうちゃんと同居しと
幸せな日々を送ってくれたのではないかと思います。
コハマ君…安らかに。。

 トナちゃん
トナ 9月29日 8歳10ヵ月永い眠りにつきました(T_T)
生涯誰とも一緒にならず、唯一心をひらいたノブナガ君亡き1年後。
同じ日に旅立ちました。
歩けなくなりながらも最期まで頑張って過ごしたガンバリやさんでした。
トナちゃん…安らかに。。

 みゅ君
みゅ 11月7日 10歳1ヵ月永い眠りにつきました(T_T)
同居の弟そぅ君を見送り1羽生活でも
外に出れば若い子と楽しそうにして暮らしていましたが
歳には勝てず体調を崩してしまいました。
手がかからず大人しい子でしたね。
みゅ君…安らかに。。

今年後半は、わが家でも年長さんたちを見送りました。
みんなわが家で産まれそれぞれ鳥生を謳歌してくれたのではないかと思います。

ありがとう、、可愛い大切な子たち、、。。
大好きな子たちと再会してそちらでも楽しく過ごしてね。。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

        HOME         ≫ Next