文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’16(2)

昨日昼、ハーリ&ニナから残りの2羽を巣から出しました!

 4羽揃いました~食後は眠いんだわzzzz
これで全羽そろいましたよ(*^^)v

先に新鋭たちから~

 HN39みく、、食べるとすぐ寝ちゃうし。。
HN39 幼名みく 1月7日うまれ 白
生後15日目巣上げ 体重20.9g(そのうに餌あり)
生後16日目朝1番体重22.0g
少しグレー羽が多い白です。
 
 HN40ふぉ、、よくのび~~る子ですね。。
HN40 幼名ふぉ 1月8日うまれ パステルノーマル
生後14日目巣上げ 体重18.6g(そのうに餌あり)
生後15日目朝1番体重19.0g
両風切り羽先端に白が入ってます。パイドが強いかもしれません。

2羽ともに育っていました。
この2羽はよく動いて隠れようとします(たぶん臆病になってるのね。。)

先に出した上の子たちは

 HN37さな、、そのうに空気がよく入ってしまう。。う!
HN37 さな 18日目朝1番体重24.1g
どっしりしていて回りをよく見るようになりました!

 HN38さや、、良く食べる気が。。。
HN38 さや 17日目朝1番体重22.5g
よく口を開け食欲もあります!

こうしてヒナがいなくなったハーリパパ&ニナママは

 ハーリパパ野菜をガッツリ~ニナママにぼしをぽりぽり。。
つぼ巣もなくなりヒナたちも居なくなった部屋にもどり
ハーリパパはガッツリと豆苗をかじり~
ニナママはニボシ&ボレー粉を食べ始めました(^^ゞ

このペアは年中育雛をさせてしまって身体の心配もありますが
感心することも多いです。
順番にゴハンを食べ一気に給餌し、休憩し、また食べ、給餌しと
2羽での結束は固いようです(*^_^*)
お互い思いやりながら育雛しているんですよね~。
これからは自分の身体のために栄養摂ってくださいね~お疲れ様でした!

ふごの中で~さぁゴハンだよ~! 食後は、、静かです。。
ささっ、今度は私が育てていきましょうね!(^^)!!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
