--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/28 Thu  01:07
ヒナ記録’16(3)

日が空きましたがヒナたちは無事(?)育っています。

1年ぶりの冬の育雛で温度・湿度管理、パウダーフード温度に少し苦戦してしまいました(T_T)

24日と27日に撮影したヒナたち~羽が広がってきて顔つきが変わってきてますよ(*^^)v

さなちゃん、ほっそり?? 頭の羽も広がってきたよ~!
HN37 さな 23日目朝1番体重 24.9g
昨日は挿し餌に失敗してしまい吐き出してしまいましたが回復しました!
羽ばたきの仕草も始まりました!両ほっぺが白くなりました。

さやちゃん、右鼻の上に白羽でてきた! さやちゃん、3日前から食欲不振で体重減(T_T)
HN38 さや 22日目朝1番体重 22.3g
3日前から口を開けなくなり体重が減になりました(T_T)
強制給餌はあまりしたくないので様子みながら給餌しています。
右鼻上に白羽が出てきて~姉しゅうに似てきました(^^ゞ

みくちゃん、まわり良くみて観察好き? みくちゃんが今は1番食欲旺盛!
HN39 みく 21日目朝1番体重24.1g
1番の食欲で動きも1番です。
羽にパウダーフードがついているのが目立ちますね(^^ゞ
にぎる力が強くていつもバミューダをつかんでいます。

ふぉちゃん、バイタリティ女子? ふぉちゃん、ケースからこちらをよく見てる。
HN40 ふぉ 20日目朝1番体重22.9g
小さい声でゴハンをねだってます。羽が開いてきたら
サクラとの色の違いがわかるようになりました。
プラケースをのぞくとよく目が合います(^^ゞ

食後はすぐ眠くな~~~る! 食前も静かなヒナたち。。(ちょっと困るね。。)
今回のヒナたち、、巣から出して給餌を始めてからゴハンクレーコールをあまりしません。
あまり鳴かずに口を開けて食べるんです。

パパ&ママの給餌の時も激しく鳴いてる声少なかったんです!
巣から出した時にはそれなりに育っていたので
鳴かなくても親から給餌してもらってたんでしょうね。。。

少し苦戦してますがガンバリま~す!(^^)!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ひ孫の声を聞きながら ≪         HOME         ≫ 朝のこども会
