文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’16(4)

前回の記事から羽軸が開いてふっさりしてきたヒナたちです。
おまけにパウダーフード付ですが(^^ゞ

食後にしゅうねぃさん登場~踏んでるって!! 食後並んでだんら~~ん??
挿し餌のねだり声も出すようになり不調だったHN38さやも元気になってきました!

今回はアップの画像も~(フード付ですが:笑)

HN37~止まり木にとまれるようになったよ! HN37~よ~くみるとマユもっさり??
HN37 さな 止まり木に停まり、羽ばたきも始まったのでそろそろ初飛行かな?
私の顔が見えると大騒ぎして鳴きます(^^ゞ
よく動くようになりました!

HN38~心配だったけど食欲も出てきて一安心かな? HN38~左右口ばしにフードつきですよ。。
HN38 さや 食欲不振で体重が平行線でしたが今日はみんなと一緒に声出して食べるようになりました。
挿し餌も1口しか食べられなかった原因は私にあったように思います(T_T)
これから盛り返してくれそうです!

HN39~今日は1番の体重に! HN39~好奇心も1番のようです!
HN39 みく 朝1番体重が重さ1番になりました。好奇心が旺盛のようで食後もキョロキョロしています。
さなの後追って、止まり木に停まっていました。
やる気も1番かも?

HN40~あら?この子もまゆもっさり??女子ですが。。 HN40~小さいけど頑張ってます!
HN40 ふぁ 食欲は上の子に負けてませんが食後はゆっくりしたいようです。
羽ばたきの仕草したりも始まりました。止まり木はすぐに尻もちついて降りちゃいますが!

やっとみんな大声出してゴハンねだるようになったよ! お部屋ができるまでぬくぬくしながら待ってるのよ~!

みんな羽ばたきの練習も始まりましたので今日は特大プラケースに引っ越ししました!
順番にバタバタしても大丈夫!?
20Wヒーター&8Wパネルヒーターで保温です。
餌入れも設置してみましたが、、やはり!「寝床」になっていました(-"-)
挿し餌は4回~まだまだたくさん食べそうです(^O^)/

おまけ画像

 サクラとパステルノーマルを並べてみました!
HN37さな「サクラ」とHN40ふぁ「パステルノーマル(ダークシルバー)」を並べてみました。
ヒナの時もこんな感じで色合いが違いますよ~(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
