--/--/-- --  --:--


2016/02/07 Sun  23:49
ヒナ記録’16(6)

元気に育っているヒナたち~

ケージデビュー~まずは下の止まり木で回り確認 さっそく上の止まり木やつぼ巣へ!
昨日はケージデビューしました(^O^)/
生後30~33日目
順番にまずは下の止まり木から~みんなキョロキョロ~(@_@)
すぐに慣れて、、つぼ巣が寝心地良いことを覚えましたよ(*^^)v

 HN37~よく動く元気印っこ!声も相変わらず大きい!
HN37 さな 生後34日目 朝1番体重27.3g
相変わらずお腹いっぱいになっても鳴いています。色々な所へ行き冒険も始まりました。
殻付餌も突き始めました!
(里親様募集の子です!)

 HN38~今やねだりっぷりは1番!
HN38 さや 生後33日目 朝1番体重25.6g
食欲旺盛です。私の姿が見えると大きなねだり声を出して
カゴキックしています(^^ゞ

 HN39~ズッシリ重く動きもズッシリ?
HN39 みく 生後32日目 朝1番体重27.3g
HN37さなと同じ大きさで成長しています。声は大きく出さないのですが
(他の子が大きいから目立たない??)かなり挿し餌を食べています。
手に乗せるとズッシリ重みを感じます!

 HN40~1番の活発っこ、動きが速いって?
HN40 ふぉ 生後31日目 朝1番体重25.2g
冒険するようになり身軽に飛んで行きます。あわ穂をかじったり
色々なものに興味あるようです。
落ち着きなく動くようになりました!

なかなか4羽は揃いません。。 ひとりゴハンの練習です!
4羽で揃っての撮影も難しくなってきました(^^ゞ

ケージデビューから2日目~今日も日中のみ!
日中はケージで過ごし、最終の挿し餌が終わるとプラケースで就寝です。
挿し餌は4回!
餌入れも設置し殻つき餌も突き始めました(*^_^*)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥ヒナ里親様募集 ≪         HOME         ≫ 新年うまれ
