文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’16(6)

元気に育っているヒナたち~

ケージデビュー~まずは下の止まり木で回り確認 さっそく上の止まり木やつぼ巣へ!
昨日はケージデビューしました(^O^)/
生後30~33日目
順番にまずは下の止まり木から~みんなキョロキョロ~(@_@)
すぐに慣れて、、つぼ巣が寝心地良いことを覚えましたよ(*^^)v

 HN37~よく動く元気印っこ!声も相変わらず大きい!
HN37 さな 生後34日目 朝1番体重27.3g
相変わらずお腹いっぱいになっても鳴いています。色々な所へ行き冒険も始まりました。
殻付餌も突き始めました!
(里親様募集の子です!)

 HN38~今やねだりっぷりは1番!
HN38 さや 生後33日目 朝1番体重25.6g
食欲旺盛です。私の姿が見えると大きなねだり声を出して
カゴキックしています(^^ゞ

 HN39~ズッシリ重く動きもズッシリ?
HN39 みく 生後32日目 朝1番体重27.3g
HN37さなと同じ大きさで成長しています。声は大きく出さないのですが
(他の子が大きいから目立たない??)かなり挿し餌を食べています。
手に乗せるとズッシリ重みを感じます!

 HN40~1番の活発っこ、動きが速いって?
HN40 ふぉ 生後31日目 朝1番体重25.2g
冒険するようになり身軽に飛んで行きます。あわ穂をかじったり
色々なものに興味あるようです。
落ち着きなく動くようになりました!

なかなか4羽は揃いません。。 ひとりゴハンの練習です!
4羽で揃っての撮影も難しくなってきました(^^ゞ

ケージデビューから2日目~今日も日中のみ!
日中はケージで過ごし、最終の挿し餌が終わるとプラケースで就寝です。
挿し餌は4回!
餌入れも設置し殻つき餌も突き始めました(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。