文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’16(7)

前回の記事から1週間~すっかりケージ生活にも慣れ
水浴びもできるようになり綺麗になってきたヒナたちです。

画像多めにいきま~す(*^^)v

食事が終わるとワラワラとオトナのカゴ周りへ探検? ここはゴハンが落ちてるので拾います!
食事が終わるとまずは~おとなたちの部屋の前をウロウロ。。

つぼ巣の中は暑いです。。はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~ このスペースはかなりお気に入り?
つぼ巣に入れば暑いのではぁはぁ~っと!
のぞきも大好き♪

4羽揃いましたが、、スサーいただきました! スサーいただきました!
スサー~スサー~と準備も万端?

こちらは~カプリこ画像
HN37さなちゃんのカプリこ HN38さやちゃんのカプリこ
服の端っこカプリこ!

HN39みくちゃんのカプリこ HN40ほのちゃんのカプリこ
崩壊されたフゴや個鳥情報をカプリこ!

殻付餌も食べ始めてカプリこも激しくなってきました(^^ゞ

 HN37さな、もうすぐ一人餌ね~
HN37 41日目 朝1番体重28.3g
挿し餌はほとんど食べなくなりほぼ一人餌になりました。
みんなが食べてると欲しそうにしていますがお付き合い程度に食べてます。
1番子らしくなんでも先にできるようです(*^^)v

 HN38さや、食べ過ぎな感じがしますが。。
HN38 40日目 朝1番体重28.1g
まだ挿し餌を欲しがり時間になると騒いでみんなにクレコールしています。
一人餌までにはまだかかりそうですが、一人でも食べ始めています。
体重もグンと増えました(*^^)v

 HN39みく、むちむちですがな。。
HN39 39日目 朝1番体重28.0g
こちらもまだ挿し餌を欲しがっています。
食べ終わると落ちている餌を拾い食いするのが毎度です(^^ゞ
身長が長くなりました(*^^)v

 HN40ほの、ひとりでできるも~んな感じ。。
HN40 命名:ほの 38日目 朝1番体重26.3g
挿し餌の量は少なくなってきましたが夜は多めに食べます。
上の子たちのクレコールが激しいので控えめに口を開けるようです。
負けじと頑張って食べているので一人餌も間近ですね(*^^)v

4羽それぞれ~わらわら。。 小さい餌入れに3羽、頭突っこんでみる!

青菜を突きバードバスでの水浴びも好きになり
少し綺麗になってきたヒナたちです(*^_^*)

初めての水浴び動画が撮れましたので~

[広告] VPS


設置したら~すぐにやってきて~プルんプルん~ドボンと!
あっという間の水浴びでした!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
