--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/02/26 Fri  23:56
ヒナ記録’16(番外・お渡し編)

元気に育った4羽のヒナたちはそれぞれの里親さまへのお宅へと羽ばたいていきました!

2月21日

幼名を命名さな君~男の子です! さな君里子へ~元気でね(^O^)/
HN37 命名さな君 ぼちゅ様のお宅へ~
1番子らしくなんでも先にできたさな君、お渡し前日にグゼリを確認し男の子です。
ぼちゅ様のお宅にはぶんちょさんが2羽います。
さっそく「洗礼」を受けたようですがすぐに馴染んでくれたようです。
ぼちゅ様お嬢様と一緒にお忙しい中わが家までお迎えいただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2月23日

命名ほのちゃん~カシコイ女の子です! ほのちゃん里子へ~元気でね(^O^)/
HN40 命名ほのちゃん waka様のお宅へ~
末っ子で甘えっ子ほのちゃん、同居していたさな君がいなくなりさらに寂しがり屋になってました。
waka様のお宅にもぶんちょさん2羽がいます。
さっそくお嬢様にも甘えているようですね~!
waka様ご足労いただきありがとうございました!ぶんちょ話が尽きませんでしたね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2月26日

命名うさちゃん~シッカリものです! うさちゃん里子へ~元気でね(^O^)/
HN38 命名うさちゃん
一人餌になってから物わかりがよくシッカリしてきた感じです。

命名まる君~リッパな体格な男子になりました! まる君里子へ~元気でね(^O^)/
HN39 命名まる君
いつまでも挿し餌を欲しがり1番の体重になりました。グゼリを始め男の子です。

2羽ともになつみ様のお宅へ~
久しぶりにぶんちょを飼われ、素敵な旦那様と共に楽しい生活を送ってくださいね。
なつみ様旦那様と一緒にお忙しい中お迎えいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

こうして今回も素敵な里親様に出会えることができました。
不思議なことに皆さん、ご実家もぶんちょ飼いさんたっだこと、、
在住のぶんちょさんがご長寿めざしていること、鳥友さんつながりだったり
色々共通点がありました。

みんなご長寿めざして元気に過ごしてね~\(^o^)/

最後に、、ヒナたちのお気に入りの場所で遊ぶ動画アップします!

[広告] VPS






 
追記

落ち着いたかと思えば、、ハーリ&ニナペア
昨日今日と2羽のヒナが誕生していました。。。
元気に育ってまたヒナ記録続けられますように!(^^)!
Comment

☆ 

先日は、どうもありがとうございました。
さな君、めちゃくちゃ元気で、飛び回っております。
先住のジジイたちは、ガルガル威嚇するのですが、さな君はめげません。
終いには、ジジイたちは、まったりと居眠り。
体力があるさな君が、一人で遊んでいます。
しかし、さな君の飛び回る速さに、こっちもついていけず(もちろんジジイたちもついていけないです)、また怖いもの知らずで、ジジイたちが行かないところへも平気で行ってしまい、びっくりです。
飛び回るくせに、呼べば戻ってきて握り文鳥になってくれます。かわいいです。
平日は、夜しか放鳥できないのですが、仕事が休みの本日の昼間の放鳥のとき、初めてぐぜりを聞きました。かわいい声でした。
男の子だということで、娘は、さな坊(サナボー)と呼んでいます。
日毎、幼さが徐々に薄れてきて、さなちゃんというより、サナボーって感じになってきました。これから、どんな子になっていくのか、楽しみです。

☆ Re: ぼちゅママさん

こちらこそ、ありがとうございました!

さな坊、そんな感じですね(^O^)/
物怖じせず元気に飛び回っている姿が目に浮かびます。

先住のぶんちょさんも若返るのではないかしら?
またさな君がお歌を真似るんでしょうね。。

これから迷彩ぶんちょになり綺麗な姿へと変身し
元気に歌って欲しいと思います(*^^)v

私も成長楽しみにしています\(^o^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’16(8完) ≪         HOME         ≫ 春うまれ
