--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/09 Wed  23:04
春うまれ

3月です(、、、もう9日すぎてますが(^^ゞ)
ヒナたちを送り出し、少し油断してしまい急性気管支炎になりまして、、
身体も油断しました。

今回は2月~3月にうまれた子たちの話!
みんな~お誕生日おめでとう~\(^o^)/(^O^)/

換羽が始まって、ボサボッサの子もいますが~(^^ゞ

 チルク~ご長寿さんへ!
チルク 2月10日うまれ 10歳!
わが家No.2のご長寿さんになりました。(No.1父ノブナガ君も元気にしています)
ヘーゼちゃんと仲良く暮らしています。後ろ足が前にきてしまったり、
クチバシも伸び定期的に切ったり、
首周りの羽が抜けすっかり容姿はオジィちゃんですね。

 あられ~飛べなくなってきました。。
あられ 3月3日うまれ 7歳!
孫のディゴちゃんに世話をやかれながら仲良くしています。
最近は外に出てこなくなり飛べなくなりました。
足も弱ってきて下にいることが多くなりました。。

 クロマ~換羽でボサボサな感じ?
クロマ 3月3日うまれ 6歳!
バレンちゃんと仲良く暮らしています。バレンちゃんが外に出なくなってしまったため
お付き合いで出てこなくなりました。
換羽も少し辛そうでしたがだいぶ生え揃ってきました!

 コハマ~つぼ巣大好き、若い嫁さんにタジタジ?
コハマ 3月4日うまれ 6歳
兄クロマと共に誕生日を迎えることができました。
若い妻しゅうちゃんと仲良く暮らしています。外にでれば遊び場のつぼ巣を
真っ先に占拠してます。
6歳ですからね、、子育てはどうかと思ってます。

 ノンカ~未だにシングル、、
ノンカ 2月22日うまれ 5歳!
仲が良かったランク君が亡くなり、回りはペアばかりで
怒りっぽくなっていましたが今は落ち着きました。
このまま元気にシングルでいてもらいましょう!

 ココチ~お年頃ですね~!
ココチ 2月21日うまれ 2歳!
ジョヤ君と仲良く暮らしています。6代目も2歳になりました。
子育てに興味はあるようですが、、7代目は期待薄です。。

みんな(^O^)/これからも元気に過ごしましょうね~
めざせ!ご長寿更新です!(^^)!

さて、2月うまれのヒナたち3羽も巣から出す時期にきました。
次回から~ヒナ記録再開予定です(*^^)v

(気、、抜けてる場合じゃないですね、、)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’16(番外・お渡し編) ≪         HOME         ≫ ケンカジョウトウ
