文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’16(10)

3羽ともに挿し餌もよく食べ~元気に育ってます。

たくさんゴハン食べて~休憩中! 今日も食後はまったり!
挿し餌後の満そのう画像です!

今回は幼名と様子を紹介(^O^)/
女子率高いような感じなので~「こ」つけました。
(性別は50%の確率ですが、、(^^ゞ)

 HN42幼名にこ~おっとりちゃん
HN42 幼名:にこ  19日目朝1番体重22.0g
物わかりが良くなってきたようです。
先に下の子から挿し餌をするのですが大騒ぎせず順番待ちしてくれます。

 HN43幼名みこ~どっしりちゃん
HN43 幼名:みこ  18日目朝1番体重22.6g
あまり大きい声は出しませんがしっかり飲み込みます。
足がシッカリしていて握る力が強いです。
後ろ頭にグレー羽が出てきました。

 HN44幼名はこちゃん~にょいんちゃん
HN44 幼名:はこ  17日目朝1番体重20.4g
頭の羽軸も伸びてきました。
首もよく伸びて大きい声を出してねだっています。
上の子と同じような成長具合になってきました。

 これも食後~食前は大忙しなので~~
挿し餌は4回。
1回の摂取量が多いので時間を空けています。

寒い日が続きますが、プラケース部屋はヌクヌクです(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。