--/--/-- --  --:--


2016/03/18 Fri  23:42
ヒナ記録’16(11)

前回記事から4日も経ち、ヒナたちも少し雰囲気が変わってきました!

ふごからマスカゴへ~ 食後です~のんび~りと
生後18~20日目
ふごからマスカゴになりました。動きも多くなってきました。

食後のHN42にこちゃん 食後のHN43みこちゃんHN44はこちゃん
生後20~22日目
みんな頭の羽が開き始めてます。
そのうもまだ見えてますね~(*^_^*)

それぞれの画像~アップもどうぞ~(^^ゞ

HN42にこちゃん~あまり口開けず体重が心配 HN42にこちゃん頭がふっさりしました!
HN42 にこちゃん 生後23日目朝1番24.0g
そのうがだいぶ見えなくなってきましたよ~今日は食が細く体重は増えてません。。
具合悪いわけではないので様子見します。

HN43みこちゃん、よっこらしょ~な感じ! HN43みこちゃん、あと少しで頭ふっさり!
HN43 みこちゃん 生後22日目朝1番体重24.1g
こちらも食べる量が少し減りました。回りをよく見るようになってます。

HN44はこちゃん、まだ動きがおそいかな? HN44はこちゃん、アップにしたら顔まわりがフードだらけ。
HN44 はこちゃん 生後21日目23.8g
上の子に体重が追いついてきました。
アップにしたら顔まわりにフードがたくさんくっついてました(^^ゞ

食欲は減ですが様子は変わりません。。 食後の画像が多い?
回りをよく見るようになり後退りも多くなってきたヒナたちです。
そろそろマスカゴ生活も卒業かな?


生後24日前後のヒナたち
そのうに変化がでてくるんですよね。。

首回りに羽が生えてきたからか?
そのうが奥にはいるのか?

この時期のヒナは内臓も落ち着いてくる時期。
そのせいかどうかはわかりませんが
食欲がおち体重減になる子が多いんです(わが家比)

元気がない訳ではなく挿し餌を少し警戒するような感じです。

毎度心配はありますが、行動は成長しているので様子見の時期のようです(^^ゞ
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’16(10) ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’16(12)
