--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03/25 Fri  01:01
ヒナ記録’16(12)

前回から1週間経ちました。

案の定、みんな体重減になり静観していました。
挿し餌は欲しがるのですが食べる(食べられる?)量が減りました。
(毎回同じ時期に同じことを書いているので~別途所感を書きとめておきたいと思います)
挿し餌に思考してますが行動は成長しています。
止まり木にとまり、3羽ともに初飛行しました!(^^)!

順に、、

マスカゴをとってスペース広くなった 食後~1番子は遊びたくてうずうず?
生後22~22日目
日中はマスカゴを取り動けるスペースが広くなりました!
生後24~26日
食後手に乗せてゆっくりさせても上の子は動きたくてウズウズしています!

3羽手盛りもまだ大丈夫かな? 食後は少し休憩させて~部屋へ戻すよ
生後25~27日
1日で少し大人びてきた感じです~3羽手に盛るのも限界にきそうです(^^ゞ
挿し餌中に動きが激しくなってきましたが食後は少しすると眠くなってきます。

 飛べるようになって~落ち着きがなくなってきた~にこちゃん!
HN42 にこちゃん 29日目朝1番22.7g
27日目に初飛行しました!殻つき餌も突き始めました!(^^)!

 動きが少し速くなってきた~みこちゃん
HN43 みこちゃん 28日目朝1番24.5g
27日目に初飛行しました。挿し餌をねだる声が大きくなってます。

 上の子に圧倒されてしまう~はこちゃん
HN44 はこちゃん 27日目朝1番21.5g
27日目に初飛行しました。体重減が大きく心配でしたが
挿し餌をねだる声は大きくなってきました。上の子2羽の動きが速いので
踏まれながらも負けじと頑張っています!(^^)!

今日は少し寒かったのでフリースでぬくぬく 大きいプラケースに引っ越し~さらにスペース広くなったよ!
生後27~29日
飛べるようになったのでプラケースを大きくし止まり木も2か所設置しました。
寒かったので~応急でビニールカバーをかけ~
室温30℃前後を維持できるようにしました!
餌入れも2か所設置しましたが、、殻つき餌を突きながらも
結果は寝床になっています。

まだ体重面で心配はありますが頑張ってます(^O^)/

◎プラケースのヒナたちの様子動画をアップしま~す。

[広告] VPS


みんなそれぞれの動きで楽しいです~
プラケース通してなので画像は綺麗じゃないですが悪しからずですm(__)m
Comment

☆ 

ニコちゃん女の子なのでしょうが暴れん坊の気配がぷんぷんしますなぁ。くくくっ
みんな元気でなによりですー\(^o^)/

☆ Re: 福良雀さん

にこちゃんは女の子のハズ?なんですが(^^ゞ
ヒナの頃のウタ兄さんを思わすような動きっぷりです(*^_^*)

それに下の子を踏みつぶして、、これで妹弟も強くなるんでしょうね!(^^)!
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’16(11) ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’16(13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。