文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’16(13)

本題の前に
訪問カウンターが100000アクセスを越えていました!
いつもご訪問どうもありがとうございます(*^_^*)
これからも「カシコイ、、」をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

3羽のヒナたち~挿し餌の声も大きく、動きが活発になってきました!(^^)!

パパお手製2段止まり木設置! 餌入れにはいるのはお決まり!
2段止まり木を設置、3羽共に上の段の止まり木まで行けるようになりました。
餌箱から突き始めましたが~ジャストサイズな餌入れは~やはり寝床です(^^ゞ

 にこちゃn~すぐに飛び回り始める。。
HN42 にこちゃん 31日目朝1番23.6g
もう自由に飛び回ってます。
挿し餌に満足するとすぐに遊びに行ってしまいます。

 みこちゃん~まゆもっさりに見えますが。。
HN43 みこちゃん 30日目朝1番25.5g
にこちゃんの後を追って飛んで行きます。
ラックに落ちている餌を拾い食いするようになりました。

 はこちゃん~こちらももっさり?やんの?な顔。。
HN44 はこちゃん 29日目朝1番22.0g
食後は少し休憩をしおとなしくしていましたが、
今日初めてラックまで飛んで行きました。

3羽ともラックに飛んで行けるように~! みこちゃんとはこちゃん、、なんか汚いね。。
3羽ともに長い距離が飛べるようになり少し自慢げな顔つきになってます。
(…にしても今の時期は羽汚れてますね~(>_<))

ケージデビューも間近です(*^_^*)

前回の動画の続きです!



3羽止まり木にいますが
左端のみこちゃんに注目してみてください!
前にいるにこちゃんのオシリをツンとしたら、、にこちゃん餌箱にドボンしてます。

何気ない撮影ですが~
やはりヒナの動きは楽しいです(^O^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
