文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’16(14)

日々成長しているヒナたちです。

ケージデビューしました~! さて~どこに行きましょうかね??な感じ。
生後30~32日目
ケージデビューしました!
さてどこへ行こうかしばらく3羽下の止まり木にいましたが
つぼ巣、あわ穂、餌箱、水入れ~興味津々です。
さっそく3羽でつぼ巣に入っていましたよ(^O^)/

青菜もかじるよ~! バードバスに興味津々~初水浴びはにこちゃんのみ!
生後32~34日目
青菜も突き~バードバスをつけてみました。
初水浴びしたのはHN42にこちゃんだけでした(^^ゞ

それぞれの様子を~私の袖口をかじる画像と一緒に!

にこちゃんはカメラに向かってくるのでそろそろ撮影難しい。。 にこちゃんのカミカミ~!
HN42 にこちゃん 生後35日目朝1番25.4g
殻つき餌をかなり食べているようで挿し餌の量が少し減りました。
豆苗がお気に入りです。物怖じしないでなんでも先にできます。
挿し餌に満足するとすぐに遊びに行ってしまいます(^^ゞ

みこちゃんもジッとしてませんね~! みこちゃんのカミカミ~!
HN43 みこちゃん 生後34日目朝1番体重26.2g
1番の食欲で体重も1番です。
挿し餌が満足するとラックへ行って拾い食いが日課です。
水入れで頭浴びをして満足しています(^^ゞ

はこちゃん動きが速くなってきた! はこちゃんのカミカミ~!
HN44 はこちゃん 生後33日目朝1番体重24.3g
食欲が旺盛になり声もさらに大きくなりました。
上の子たちについて行けるようになり自信がついてきたようです。
ただまだ無鉄砲なので飛行は危なっかしいんです(^^ゞ

挿し餌後はみんなラックへ~拾い食開始? 1か所の餌入れで仲良く?食べるよ~!
3羽共に一人餌に向かって頑張ってます!(^^)!

ここからヒナの行動あるある(^◇^)


毎度のことながら~
ヒナがヒナにはき戻しして食べさせる行動が不思議です。
(本能だと思うのですが、、、)

画像でどうぞ~\(^o^)/
上の子(左:にこちゃん)が下の子(右:はこちゃん)のねだり声に
反応してはき戻しして~口ばしにもっていったものです(*^_^*)

 ヒナの不思議(1)
 
 ヒナの不思議(2)

 ヒナの不思議(3)

微笑ましいのですが、、、
始めは食べさせ過ぎかと心配したものです。
行動も成長していたのですね(^-^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
