文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あられ舞い落ちる

去る4月4日あられ(7歳1ヵ月)が永い眠りにつきました(T_T)

 火葬して帰ってきました~みんなと一緒だよ!
火葬してわが家にかえってきました。お帰りあられ君!

うまれたときからテラさんと一緒のあられ君 くされ縁のテラさんとあられ君~ケンカしながらも子育てがんばりました!
チルクと故ちゅんの間にひとりっ子としてうまれました。
私がのりパパと暮らし始めて初めてうまれた思い出深い子です。
同じ時期にうまれたテラさんとずっと一緒で
9羽の子供たちを育ててくれましたね。
娘のノンカ、ティダ、孫のディゴがわが家にいます。
外孫、ひ孫もできてと血がつながっているんですよ。

 孫のディゴちゃんはいつもあられの様子を見てくれてました!
テラさんを2年前に見送り今は孫のディゴちゃんと穏やかに暮らしていました。

 あられ君亡くなる2日前に!腕で撮影
うつらうつらしていることが多くなり、飛べなくなりと老化にははやいかな?と思っていました。
亡くなる2日前に外へ出てきたんです。
その時は別れの予感はしていました。

最期は放鳥しているみんなの中で、のりパパの声を聞き
私の手の中で安心したように眼を閉じました。

小心者でも体格は良く男前なあられ君。
誰かかいつもそばにいてくれて幸せでしたね~
またみんなと賑やかに過ごしてください~ありがとう~あられ安らかに!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。