文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ディゴ&徒然

暖かくなりましたね(←いまさら(^^ゞ)

老鳥さんたちも室温が上がり過ごしやすいように見えますが~いかがでしょう?

同居のあられおじぃちゃんが居なくなってひとり暮らしとなったディゴ嬢!

 ひとりになったディゴちゃんは白のロビが好き?
放鳥時はなかなか部屋に帰らず、、
白のロビ君を追いかけまわして荒ぶれてます(T_T)/~~~
2歳でまだ花盛りですが、白男子は居ませんからね~当面ひとりもんでいてもらいましょう。
(…しかしね、、ディゴの花が満開の年は台風が多いとか??
わが家が台風のようです(^^ゞ…)

新入り君もやってきました!

 うちにやってきた~コハク君
はじめまして~ぼく2015年12月3日うまれのコハクです(*^_^*)
ハクさんという男の子がいたようで~同じ色で命名コハクなんだよ、よろしくね♪

女子率高い(笑)わが家に男の子がやってきました。
手離れしてるので環境に慣れさせています。
これからブログにも登場しますよ~(*^^)v

こちらはお迎え待ちの子たち~

 頭がツンツンずんちゃん!
2羽ともにかなりヒナ換羽が進みました!

 頭にオトナの羽が!
ミオちゃん
頭半分くらいがオトナの羽色になってきたかな?

 ずんちゃんは頭がツンツンで薄い感?
ずんちゃん
頭が薄くなってツンツンが多くなってきました。
白い子は地肌が見えると痛そうですね(^^ゞ

体重も安定して元気に飛び回ってます。
そして、、弟妹ができました!(^^)!

 弟妹が登場するよ!
今日、5羽のうち2羽を巣から出して挿し餌を始めました!
ヒナ記録で登場予定です。

GWも近くなりましたがヒナちゃんたちと過ごす日々になりそうです(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
