文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’16(17)

ヒナ記録再開です(^^ゞ

ハーリ(H)&ニナ(N)のヒナたちを巣から出しました!
今回は23日に上の子2羽、25日に下の子3羽で給餌開始!
先に、、パパ&ママから~

ハーリパパ恒例のミドリぶんちょに。。 まだ食べるぜ~なハーリパパ!
ハーリパパは毎回子育てには協力的で、お決まりのホホミドリぶんちょになりました!
ママよりヒナたちに給餌をしているように思います。

まだ3羽巣にいますが、、もう少し頑張ってニナママ! 5羽出して体重測定の後~3羽元へもどし~
ニナママも熱心に子育てします。産んで与えて~疲れないかといつもヤキモキします。

49羽(うち1羽は天命)を育てあげたベテランペア~
お疲れ様でした!(^^)!
十分に「文鳥征服計画」を遂行したので、、
これで最後にしてゆっくりして欲しいのですがね。。

今回のヒナたち紹介(*^_^*)

 1子~サクラ
HN45 4月9日うまれ サクラ
生後18日朝1番体重20.3g

 2子~白
HN46 4月9日うまれ シロ
生後18日朝1番体重20.5g

 3子~サクラ
HN47 4月11日うまれ サクラ
生後16日目朝1番体重19.2g

 4子~白
HN48 4月11日うまれ シロ
生後16日目朝1番体重19.3g

 5子~白
HN49 4月13日うまれ シロ
生後14日目朝1番体重17.1g

平均的に育っていました!

先に挿し餌開始の上の子2羽 兄弟5羽揃いました~

食前ですが~静か。。 食後は静かですよ~

挿し餌は5回~みんな元気に食べ始めています(*^_^*)

今回はシロの子1羽残して4羽里親様募集の予定でいます。
(今期はこれで最後??、、、、、、?)

挿し餌(パウダーフードでの給餌)で育てたいかたは~
「ドルミヨママへのメッセージ」をお送りください。
よろしくお願いしますm(__)m

Comment

49羽兄弟! 

てんちゃんの兄弟が48羽もいるなんて!!パパとママもう頑張りすぎだぁ(^◇^;)

一羽残されるんですね、どんなお名前になるんでしょ楽しみです♪
桜もかわいいなー。いいないいなーー。さし餌したくなりますー。
  • posted by megomama 
  • URL 
  • 2016.04/27 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわええの〜。
さし餌、してみたいな。
昼間、おヒマをくれないかな?
  • posted by ロザ 
  • URL 
  • 2016.04/28 22:57分 
  • [Edit]

Re: megoママさん 

てんちゃんの弟妹~増えすぎよね~(^^ゞ
あと1羽で50羽ってキリが良いけどもう終わりにしてほしいです!

まだ幼名もつけてなくて、、、
桜も可愛いですよ!なんせね写真のピント合わせが良いんです(*^^)v

あ、弟妹で良ければサクラちゃんいかが?(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2016.05/02 00:39分 
  • [Edit]

Re: ロザさん 

表情がでてきて可愛い時期です!

挿し餌は1度するとクセになります(^^ゞ
時間があれば挿し餌で育てるのお薦めなんですがね~!(^^)!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2016.05/02 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
