文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


朝のこども会(続)&病院の話

お掃除の時は窓を開けて空気を入れ換えても気持ち良い季節になりましたね~(*^_^*)

新しく仲間入りした~コハク君
健康診断も終わり「朝のこども会」に参加するようになりました!(^^)!

取りあえず止まれそうなところに行ってみる~コハク 手に乗ってくれるコハク君~カシコイ仲間入り!
コハク君
スサーをした時に風切り羽が間引かれているのに気付きました。
ヒナの時から5ヵ月ショップで過ごしたので飛べるか心配でしたよ。。
しかしですね、、心配することなくハァ~ハァ~しながらも頑張って飛んでます(^-^)
体重も増えてきて病院の先生からもおホメいただきました\(^o^)/
まだ他の子に馴染めませんが少しづつ仲良くしてくれたら嬉しいんですがね。

シジミ姉さん~最強? みろ姉さんはシジミにつづく。。 あおいちゃんは噛みつき魔!

ぴなつ君はいつも身体大きく見せてる! コハク君はまだまだ様子見! ぴはるちゃんは最強めざすの?
現在の朝のこども会のメンバーを年の順に並べてみました!

みんな個性的です!
毎朝キャルキャル賑やかです(^O^)/

ここから病院の話

ペットショップでお迎えする子が増え
病院へ行く機会が増えました。

ダルクちゃんのことも含めとても信頼できる先生に出会えたと思っています。

質問にも的確な答えが返ってくること
文鳥についても(当然ですが、、)詳しく経験話を踏まえ説明してくれるので
話を聞くととても勉強になります。

ダルクちゃんについては「余命宣告」を受けましたが
私としてはハッキリ言われたほうが心の準備ができました。
他の子についても自分(飼い主)の判断で通院する・しないを決断して構いませんと。
確かに、、無理してつれていくリスクを負う子は飼い主の判断ですからね。。
飼い主の意思を尊重してくれているようです。

イザ!という時に信頼できる病院、先生に出会えたこと心強く思います(^◇^)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
