文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’16(20)

今日は昼前にロビ(R)&ルカ(R)の2羽のヒナたちを巣から出しました(^◇^)

先にパパ~ママから

ロビ君たくさん青菜あげましたね~ミドリぶんちょです! ルカちゃんもノドがミドリですよ~!
ロビパパもルカママも青菜をたくさんあげたようで~ミドリぶんちょです(^^ゞ
ロビパパは1日、ルカママは3日に2歳の誕生日を迎えました!
おめでとう~\(^o^)/\(^o^)/
2羽のヒナたちを立派に育ててくれました~
これからも元気に仲良くね~子育てありがとう・お疲れ様でした(^◇^)

‥で新入りちゃんたち

1子ちゃん~ごまごま。。 2子ちゃん~もごまごま!!
RR3 4月27日うまれ 16日目巣上げ時20.3g
RR4 4月28日うまれ 15日目巣上げ時20.1g
どちらもゴマゴマになりそうな白ですね~(*^_^*)
成長が楽しみです(*^^)v

そしてみんな飛べるようになり鉄砲玉のような先輩たち

ケージデビューしました! 横1列で落ち着く。。
昨日ケージデビューしました!(^^)!
最初は不思議そうな顔してましたが1列に並んで落ち着いたようです。

つぼ巣にもすぐ慣れる! やっと5羽揃ってもジッとしてない?
つぼ巣にもすぐに慣れて5羽で入ってました!
皮付餌、青菜、あわ穂も突き一人餌の練習も始りました!

 HN45ふぉこちゃん、すこしおっとり系?
HN45 ふぉこ 34日目朝1番体重24.7g
長子にしてはおとなしい感じです。

 HN46ふぉろちゃん、鉄砲玉?
HN46 ふぉろ 34日目朝1番体重24.6g
すぐに飛んで行ってしまい鉄砲玉のようです。

 HN47ふぉなちゃん、1番の重さでおっとり!
HN47 ふぉな 32日目朝1番体重26.5g
なかなか飛ばず兄弟に置いていかれるノンビリ屋さんです。

 HN48ふぉわちゃん、騒ぐわりに食が細い?
HN48 ふぉわ 32日目朝1番体重23.8g
ねだり声は大きいのに食は細いです。ひとりで積極的に食べ始めました。

 HN49ふぉくちゃん、兄姉にクレコール!
HN49 ふぉく 30日目朝1番体重23.7g
兄姉を追いかけてはゴハンをせがんでます。

このヒナたちは次回記事で里親様を募集予定ですm(__)m

ふぉこちゃん、飛んで行っていません! 2羽のゴマっぷり!

今日から羽数が増え、時間がずれると1日何回挿し餌になるの?な日々が続きそうです!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
