文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’16(22・完)

前回の記事からかなり日が経ってしまいました(^^ゞ
5羽里親様へのお渡しが終わりました!

5月28日

 命名しゅしゅ丸ちゃん
HN47 命名 しゅしゅ丸ちゃん
ぴの様のお宅へ~ぴの様のお宅にはクリーム、シナモンのぶんちょさんがいます。
ひとりでも積極的に飛び回っていた幼名ふぉろちゃん。
最後までヒナたちと一緒に挿し餌を食べてましたね。。
ぴの様~どうぞよろしくお願いします。

 命名ちっちちゃんは調布へ~!
HN45 命名 ちっちちゃん

 命名ほくちゃん
HN49 命名 ほくちゃん
Waka様のお宅へ~お姉ちゃんのほのちゃんをお迎えいただきました。
HN45ちっちちゃんはWaka様のご実家に迎えていただきました。
幼名ふぉこちゃんは1番子のわりにはノンビリ屋さんでした。
幼名ふぉくちゃんは何にでも興味津々な子でした。
甘えっ子に育った2羽です。さっそく環境に慣れたようです!
Waka様~どうぞよろしくお願いします。

5月29日

 幼名ふぉなちゃん
HN47 幼名ふぉなちゃん

 幼名ふぉわちゃん
HN48 幼名ふぉわちゃん
2羽共にまみ様のお宅へ~ぶんちょを飼うのは初めてということです。
一人餌になったぶんちょさんを探しておられご縁がありました。
ふぉなちゃんは1番の体重の持ち主で私の手にいるのが好きでした。
ふぉわちゃんは1番に一人餌になり飛行も1番でした。
まみ様~どうぞよろしくお願いします。

今回のヒナたちも無事に一人餌になり元気に育ってくれたと思います。
5羽だからですか~?みんな飛行能力が高かったですね(鉄砲玉?)

みんなそれぞれのお宅で健やかに育ってね\(^o^)/\(^o^)/

里親の皆さま
お忙しい中ご足労いただきどうもありがとうございましたm(__)m

そして、、
わが家に残ったロビ&ルカのヒナたちも
初飛行~ケージデビュー~初水浴び~一人餌の練習と
元気に育っています。

命名ゆーな~ユーグレナ(ミドリムシ)が由来 いたずら~ゆーなちゃん
RR3 命名:ゆーな(ミドリムシ~ユーグレナから)
頭にグレーが多いのが特徴です。
食は細くおとなしいです。

命名まーす~塩だよ~! ふとっちょ~まーすちゃん
RR4 命名:まーす(塩から)
ゆーなよりよく食べ太っちょです。

この子たちはまたブログに登場しま~す(*^_^*)

これで今シーズンのヒナ記録は完になります。
日が空いてしまいましたが、、
ご覧いただきありがとうございます。

秋からのシーズンは、、、
ヒナの誕生は期待薄ですので当面ひな記録はお休みです(-_-)zzz

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。