文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘーゼルナッツちゃん

1ヵ月ぶりの更新が、、訃報からです。。

去る7月25日ヘーゼ(6歳8ヵ月)が永い眠りにつきました(T_T)

へーちゃんの遺影。。 へーちゃん火葬しておうちに帰ってきたね。。
火葬して、おうちに帰ってきましたよ。

ヒナ時ヘーゼルナッツのへーちゃん! サクラ軍団の中で育ったへーちゃん
亡きたか&オルクの間に生まれライトシルバーの綺麗な娘になりました。

のりパパと遊ぶへーちゃん のりパパを突くのが趣味?でした!
ヘーゼルナッツが名前の由来のヘーゼちゃん
のりパパのところに来てはホクロを突いたりと活発な子でした。

外で遊ぶ時も一緒 最期までチルク君と一緒に!
お年頃になりチルク君と一緒になり産卵もしましたが子孫を残すことはできませんでした。
しかし、最期まで一緒に過ごしチルク君に看取られ幸せだったと思います。

元気がなくなってきたところへ血便をだし通院しました。
卵管、排泄腔からの血便のようで止血剤をもらい血は止まっていたものの
体力は復活しませんでした。

触診でお腹に腫瘍があるかもしれず、左足が流れてしまうのも
そのせいだったかもしれません。

うつろになりながらもチルクに寄り添い
最期まで頑張ってくれたと思います。

へーちゃん、お空でパパ・ママ~姉たちみんなに会えましたか?
へーちゃん、ありがとう!どうか安らかに。。。



里子にいった子たちの訃報も続き、、
心が痛みます。

しかし命あるもの終わりもある。
それぞれの子たちの思い出は大切にしていきたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。