文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’16(23)

6月からの再開~ヒナ記録です!

ハーリ(H)&ニナ(N)のヒナたちが3羽誕生しました!
‥50羽に達成しました~子だくさんでビックリですがパパ&ママともに元気です(*^^)v
10月2日に巣から出しました!

先に1羽づつの成長と紹介から

HN50ダーク娘~いと HN50良く動くね~ 
HN50羽がふっさり
HN50 9月17日うまれ パステルノーマル(ダークシルバー) 幼名:いと
16日目巣上げ時16.8g  23日目朝空腹時21.2g

HN51白シオちゃん HN51良く目が合うように~
HN51羽ふっさりにはまだ?
HN51 9月18日うまれ シロ 命名:シオ
15日目巣上げ時18.1g 22日目朝空腹時23.8g

HN52桜ゴマちゃん HN52眼がぱっちり~
HN52きょろきょろ
HN52 9月18日うまれ サクラ 命名:ゴマ
15日目巣上げ時18.5g 22日目朝空腹時25.2g

3羽一緒の画像~

巣上げ後2日目~ 脚しっかりしてきた!
今回もパウダーフードで育てています。

手もり~ まった~り
1日1日で羽が開いてきてます。

くわ~~シオちゃん
回りが良く見えて~後退りしたり前進したり動きが出てきました。

ハーリ&ニナお疲れさん!

ハーリパパ、ニナママ~お疲れ様でした!
ヒナたちが居なくなっても部屋に帰ってガツガツゴハンを食べていました~
毎度のことながら立派に育ててくれるペアです(*^^)v
(しかし、、ニナママは4歳を越えたのでもう終わりにしてほしいと思うのです。。)

今回は島旅から帰ってすぐに巣から出し成長が心配でした。
少し子ぶりちゃん(わが家比)ですが元気に育っています。

また今回のヒナたちの里親様募集は
HN50(遺伝から女の子の可能性あり)1羽の募集予定になります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
