文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’16(24)

日々成長をするヒナちゃんたち~!

初めに1羽づつの成長を~

HN50いとちゃん、初飛行なんと1m~
HN50 いと
28日目~朝1番体重23.0g 今日初飛行しました!
食は細いですが良く動き好奇心旺盛です(*^^)v

HN51シオちゃんも初飛行~撮影しているスマホの上に
HN51 シオ
27日目~朝1番体重24.3g 今日初飛行しました!
2~3日前から挿し餌に少し抵抗するようになりましたが
回りをよく見て口を開けています(*^^)v

HN52ゴマちゃん、マイペースで1番の体重
HN52 ゴマ
27日目~朝1番体重26.2g 
上の子たちは飛行しましたがマイペースに羽づくろいしています。
口開けも体重も1番です(*^^)v

生後24~25日目止まり木確認中 食後の休憩中
生後24~25日目
脚もしっかりしてきたので止まり木で確認してみました。
みんなつかめてますね~(*^^)v
食後少し休んでから~練習してます。
ケースの中にも止まり木、あわ穂を設置しました。

止まり木にも少し慣れてきた~! 食後は手に乗せると~ねむねむ寝む。。
生後26~27日目
羽も開いて~しっかりしてきたように見えますね~
しかし手に入れてなでると、、ぐっすり安心したように寝ます(^.^)/~~~

大きなケースに引っ越し。1羽隠れてるよ(ゴマちゃん)
今日は大きなプラケースに引っ越ししました。
みんなで羽ばたきの練習もできる!!!
餌入れも入れて~一人餌の練習も始っています。

日々成長(*^^)v(*^^)v(*^^)v

今回のヒナたちは全羽里親様が決まりました。
あとはお渡しまで楽しんで育雛しますね~(^.^)/~~~

ヒナたちの様子は【Twitter】でツイートしています。
こちらもどうぞ~~(*^_^*)

https://twitter.com/dolmiyo

話は変わり~

今年も『文鳥の日』がやってきます!!
『文鳥まつり10』も開催です!

私もサークルスペースがいただけたので53番で出店します。
詳しい内容は後日記載しますが
さらに詳しい内容は~

リンク先の『文鳥まつり公式サイト』をご覧くださいね~(^O^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村