文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



2016年まとめ書き

今年も『文鳥はカシコイ、、』をご覧いただきありがとうございますm(__)m
後半は記事も少なかったですが色々な出来事がありました。

総勢27羽ヒナ3羽で年越しをいたします。

皆さま~良い年をお迎えください(*^_^*)

ここから
わが家の1年をまとめました!
*注:長編です(^^ゞ

【1月】

5~8日 ハーリニナ5羽ヒナ誕生、4羽里子へ、1羽は孵化後永眠
1日  ニナ4歳誕生日
5日  しゅう1歳誕生日
9日  オルク9歳誕生日
14日 ディゴ2歳誕生日
22日 たか永眠
28日 ぴはる里入り
30日 バレン6歳誕生日

【2月】

10日 オルク永眠
20日 チルク10歳誕生日
21日 ココチ2歳誕生日
22日 ノンカ5歳誕生日
25~ ハーリニナ3羽ヒナ誕生、3羽里子へ

【3月】

3日  あられ7歳誕生日
3日  クロマ6歳誕生日
4日  コハマ6歳誕生日

【4月】

4日  あられ永眠
9~13日 ハーリニナ5羽ヒナ誕生、5羽里子へ
14日 ティダ4歳誕生日
14日 シジミ1歳誕生日
16日 コハク里入り
27~28日 ロビルカ2羽ヒナ誕生、わが家残留(ゆーなまーす
  ゆーな&まーす~シオゴマ―ズ

【5月】

1日  ロビ2歳誕生日
3日  ルカ2歳誕生日

【7月】

25日 ヘーゼ永眠

【8月】

17日 ノブナガ12歳誕生日
28日 みろ1歳誕生日
 みろちゃん1歳おめでと~

【9月】

8日  あおい1歳誕生日
10日 ぴなつ1歳誕生日
あおいちゃん1歳おめでと~ ぴなつ君1歳おめでと~
18~19日 ハーリニナ3羽ヒナ誕生、3羽里子へ
24日 ディゴ永眠
29日 ノブナガ永眠

【10月】

1日  みゅ9歳誕生日
2日  ふぁ9歳誕生日
みゅ君9歳1羽になっても元気にしてます! ふぁ君9歳兄妹仲良しでご長寿めざそうね~!
2日  そぅ9歳誕生日
5日  すぃ9歳誕生日
すぃちゃん9歳ご長寿めざしましょう!
16日 ぴおちお里帰り


【11月】

20日 ぴお2歳誕生日
わが家へ仲間入り~ぴお君ちお君仲良し男子隊! ぴお君2歳元気に飛び回ってます!
20日 そぅ永眠
27日 ハーリ4歳誕生日
ハーリ君安らかに。。。
29日 トナ8歳誕生日
29日 シーサ4歳誕生日
トナちゃん8歳頑張りましょうね~! シーサ君4歳ダイエット頑張りましょう!

【12月】

3日  コハク1歳誕生日
5日  ぴはる1歳誕生日
コハク君1歳おめでと~ ぴはるちゃん1歳おめでと~
16~18日 ハーリニナ3羽ヒナ誕生
途中1羽で頑張って子育てしてくれたニナママ~ありがとう~ HN53~55ハーリ&ニナ最後のヒナたち
24日 ハーリ永眠
31日 ジョヤ6歳誕生日
ジョヤ君6歳おめでと~

今年は、出会いと別れが混ざり合う1年となりました。
ヒナ育雛中に亡くなったハーリ君、ニナさんのヒナたちは無事に巣から出すことができました。
ニナママ、頑張ってくれました!(^^)!

私は3羽ヒナの挿し餌で年を越します!
年明けはヒナ記録から始まる予定です!

長々お付き合い~ありがとうございました(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
