--/--/-- --  --:--


2017/01/08 Sun  01:22
ヒナ記録2017(2)&姉

ヒナたち~体重も増え元気に育っています(*^_^*)

満腹満タン満足 ズサ―と後退りするよ~!
3羽ともに脚もしっかりしてきて、シャッター音にズサ―っと後退りしてます(^^ゞ
食後に手に乗せてもまだジィーっとしてくれてます(*^_^*)

名前がないと、声かけづらいので幼名つけました!

HN53命名はおちゃん、大食漢? HN53はお、頭ふっさりして~
HN53 幼名 はお 23日目朝1番体重26.0g
ハーリパパの「は」をもらいました!
身体がガッシリしてきて今日は羽ばたき練習してました!

HN54命名りこちゃん、よく口開けるんです! HN54りこ、ぴぃ声が可愛い
HN54 幼名 りこ 22日目朝1番体重23.4g
ハーリパパの「り」をもらいました!
色合いから女の子の可能性が高いのでね。
お腹いっぱいになっても口開けてます!

HN55命名まつちゃん、大きくなったね~! HN55まつ、1番おちつきがありません。
HN55 幼名 まつ 21日目朝1番体重22.7g
55番といえば!、、マツイさん(?)と末っ子なので「末」から。
上の子たちに追いつく勢いで食べてますよ~!

3羽共に歩くようになったので今日はマスカゴを外してスペースを広くしました。
お決まりの「角地」に集合してますがね。。
パウダーフードに加え、日中の挿し餌はあわ玉を給餌しています。
久しぶりに『育ての親』を使用でキンチョウしました(^^ゞ

そしてこのヒナたちの姉~
しゅうが2歳の誕生日を迎えました!

しゅうちゃん2歳おめでと~元気に過ごそうね! コハマ君とつぼすを占拠するしゅうちゃん!
しゅうちゃん、おめでとう~\(^o^)/
兄弟たちもみんな2歳ですね~おめでとう~\(^o^)/

しゅうちゃんは、3月に7歳になるコハマ(おじさんね、、)君と仲良く同居中です。
挿し餌している弟妹のところにやって来てはスキあらば突こうとしています(^^ゞ
子育ては無理そうですが、これからも健やかに過ごしていきましょうね~!(^^)!




ヒナたちの様子は
引き続き『ツイッタ―』でツイートしてます。

https://twitter.com/dolmiyoドルミヨ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録2017(1) ≪         HOME         ≫ ヒナ記録2017(3)
