文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録2017(3)

ヒナたちは羽も広がりぶんちょ(?)らしくなってきました!

生後23~25日脚がしっかりしてきたが画像はペッタン 生後25~27日止まり木練習~
脚もしっかりし立ちあがって羽づくろいしたり羽ばたきの練習したり
動きも良くなってます(*^_^*)

それぞれの5日間の成長と様子です!

HN53はおちゃん25日目 HN53はお27日目羽ばたき練習が盛ん HN53はお29日目初飛行~危なげない。。
HN53 はお 生後29日目 朝1番体重27.1g
29日目に初飛行しました~上を見て止まりたい所めざして一気にいきましたよ~!(^^)!
挿し餌も様子をみながら口を開けてます(^^ゞ

HN54りこ24日目よく動くよ~! HN54りこ26日目好奇心旺盛。。 HN54りこ28日目初飛行~着地もできたね~
HN54 りこ 生後28日目 朝1番体重 25.6g
28日目に初飛行しました~はおが飛んでるのを追って行きました!(^^)!
1番落ち着きがなくソワソワし、挿し餌後もピィピィ鳴いてます!
 
HN55まつ23日目上の子とまだ差が縮まず? HN55まつ25日目止まり木もしっかりつかんでます HN55まつ27日目羽ばたき頑張ってますよ~
HN55 まつ 生後27日目 朝1番体重24.9g
朝は少食ですが昼からは挿し餌をよく食べます!(^^)!
羽ばたきの練習を盛んにしているので明日には初飛行かな?

今回は生後21~23日目からパウダーフードとムキエ(アワ・ヒエの皮むき)併用で挿し餌をしています。
久しぶりの『育ての親』使用で少し緊張しました。。。
はき戻しが始まる時期でもあり、粒を戻してはクチバシでコロコロしています。

シナモンズに部屋のシナモンヒナちゃんが遊びに来てくれたよ~! 生後27~29日ダンゴ?ピラミッド?
昨日は『シナモンズの部屋』のシナモンヒナちゃんたちが遊びに来てくれました!
おにぃちゃん・おねぇちゃんと一緒に撮影~
20日違いでこんなにシッカリ見えるんですね~(*^_^*)
みんなそれぞれ個性もでてきてるようで可愛かったです\(^o^)/

今日は2段止まり木を設置したら3羽ともに上段に止まっていました。
餌入れも設置しひとり餌の練習も始りました。
突いて口に入っても落ちてしまいますがね~(*^_^*)

おまけ話


放鳥と挿し餌が一緒になると
みんな興味津々で私の肩や頭で場所鳥合戦をします。

ニナママは、、、来ませんが(^^ゞ

どうやら~挿し餌が食べたいようで、、

 しゅうちゃん、、、ヒナ回りが気になってしかたなーーい
しゅう姉さん
始めて見る『育ての親』にも動じません!食べるほうが勝るようです(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
