文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録2017(4)

前回から1週間立ち、すっかり飛行もできるようになりました!

3羽で、、まだ少しはジッとしている? いたずらっ子になってきたね~!
飛んでは集めて~手にジッとしているのも束の間です。

ケージデビュー3羽ともに! もさもさ。。
末っ子の飛行も安定してきたので
生後31~33日目にケージ生活を開始しました!
餌入れからゴハン食べて、、、
夜は3羽でつぼ巣で寝るようになりました!

はお~31日目むっちりくん はお~35日目挿し餌あまり食べなくなった
HN53 はお 生後36日目 朝1番体重27.3g
挿し餌も食べずに飛んで行っては、手に帰ってきて食べています(^^ゞ

りこ~30日目すごい飛行能力 りこ~34日目食べる前に飛んで行く~
HN54 りこ 生後35日目 朝1番体重26.7g
飛ぶのが楽しいようです。こちらも挿し餌前には好き勝手に遊んでは
手に来てゴハンをねだっています。

まつ~29日目おとなしかったのが急転 まつ~33日目なんなく飛べるようになったね
HN55 まつ 生後34日目 朝1番体重25.9g
29日目に初飛行しました!ケージに移してからは着地もうまくなり
色々な場所に飛んで行ってます。

色の違いはこんな感じ~ お手入れもしないとね~
挿し餌の量も減ってきて、つぶ餌を突いているので
あと数日で一人餌になると思います。

今日はバードバスを設置したら、、
初水浴びしました。。。
残念ながら、どの子がしたのかは確認できませんでしたが。。
順調に育ってまーす\(^o^)/

次回、HN54幼名りこちゃん、里親さま募集します!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。