文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録2017(番外・里子編)

HN54ココちゃんが里子へ行きました!

先に前回完結編からの画像と様子です(クチバシの色の変化をどうぞ!)

43日目ココちゃん妹居なくなっちゃったね。。 45日目ココちゃん上ばかり見てる画像。。
妹ぷにまるちゃんを送り出してからは、兄はおとは距離を置くようになってきました。

50日目ココちゃん一人暮らしも慣れてきた?
里親様に『ココ』と命名してもらいましたよ~(*^_^*)
お一羽様暮らしを始めお渡し待ちです。
カメラが好きでピントが合う前に乗ってしまって良い写真撮れません(^^ゞ

ココちゃん出発前夜~元気でね~!お兄ちゃんとお別れ。。
2月11日
Ray様のお宅へ里子に行きました(*^_^*)
Ray様は現在はぶんちょさんは居ませんが久しぶりのぶんちょさんのお迎えでした。
ココちゃんは、一羽娘として迎えていただきました。
すでにもう慣れてきているようで安心しています。
Ray様お忙しい中遠方よりお迎えどうもありがとうございましたm(__)m
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ココちゃん~お転婆ちゃん元気に過ごしてね~!(^^)!

(余談ですが、、)Ray様が応募していただいた時に
私の生まれ育った町からだったり趣味が共通していてビックリしました。
良縁に恵まれたこと嬉しいですね(*^^)v

こうして、ハーリ&ニナたちの最後の子供たちも無事一羽立ちしました。

あぁ、本当に最後の子たちなんだと寂しさと同時に安心感がありました。

わが家に残留はお君の様子も。。ね?

44日目はお 50日目はお、拾い食いが得意?
ココちゃんの上に乗ったりと「俺様的」になってきました。
別部屋にすると、、急にビビりになってきたり(^^ゞ

はお~頭に黒羽 はお~毎朝元気だね~~
オトナたちと同じラックに移動し、朝の子供会に参加するようになりました!
まぁ、、シオゴマちゃんたちを追いかけ回し、みんなに警戒されながらも楽しそうに飛んでいます。

ヒナ換羽も始まり、、黒頭登場!!!
これからが楽しみです(^.^)/~~~

(そういえば、、ハーリ&ニナたちの子供で男の子残したの最初で最後でした。。。(^^ゞ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
