文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



母の形見

品ではないので『形見』とは、可哀想ですが。。
故ロルクママの血を受け継ぐ、第2子にご!

      にご~なんで、お股広げて~恥ずかしいよ~?
角で両足を開いて。。。
な~んて、面白い格好で???
(ロルクママも活発だったけどね。。)

にごのこんな写真で思い出に浸ってると、、
      にごちゃんの尾っぽは白点あり!腹は割れあり!
ロルクママと同じ!腹割れてるヮ。。

ぶんちょさんのブログで『腹割れ話』があったけど、うちも同じ!

かぃパパ(右)も腹割れてるのよ、、男の子でも?? トコちゃんも腹割ってま~す!
ちなみに、ロルクのパパのかぃ(左写真の右)、かぃのママ・故シルクさんも割れてたのよ。。
それと、かぃ&みかんの子、トコ(写真左)も!!

『形』は受け継がれたのね。。

Comment

 

腹割れは、遺伝ですか~おもしろいね、ひょっとしてくぅも??と、思って写真を確認===はっきりわかるのはなかったけど、微妙に割れてるんじゃない!と見えるのはありました。もう1羽、myブログの写真に使った子が、ばっちり割れてました。
今度からは、おなかが移るように写真撮らなくっちゃね。
メールぽちっ!
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2008.10/31 16:09分 
  • [Edit]

jinkoさん 

腹割れは「遺伝」もあるのではないかと思ってます。
くぅちゃんもですか??
うちには、かぃの子供は、女の子しか残って
ないのですが、女の子が特に割れてるようです!
かぃのお腹見たとき、シルクママ思い出しましたよ。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.11/02 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
