文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジタリアン

新鮮なお野菜は「美味いっ♪」

今日は、おとぅさんの畑からもらってきた「ブロッコリー」を
おすそ分け。
青々としていて味が濃くて美味しいのです!
朝は、これまた畑からとってきた「小松菜」を食べ
ヘルシーなぶんちょたち。

毎度の食いしん坊たちの画像ですが、、

いつも思うのですが、、何故にケンカをするの??
バリー&ちーが食べていると、たか(左)がやってきて
食べ物しか目にはいらず、気がついたら「ライバル」が
いた!…ってところね!食い意地はりすぎですよ~!

オヤツは、子供たちの食欲に圧倒され、遠慮がちにしている大人ぶんちょたちも
今日は食べにきましたよ~。
      ノブ&ポルも今日は食べる気満々!
ちょっと「おふ鳥気味」のノブとポル。
(野菜でダイエットしますか~??)

      ノブ&ポル、美味しいね~!ちょっとメタボ気味ペアには野菜ね!
ノブは茎、ポルはツボミが好き♪

美味しいものがわかるぶんちょたち。。
鼻が効くのかしら??

◎かぃ&みかんペアは、毎日1個づつ産み足し、計6個(1個目は割れ)になりました。
  落ち着きがなく、巣に交互に入ってはケンカをし抱卵もままなりません。。
  2個偽卵に交換しました(ゴメンね)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。