文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささいなこと?

いつもは、放鳥時にお腹がすくとカゴにへばりつき、手を差し伸べると手に乗り、自宅へ帰る たか(右)&オルクペア。

今日は、カゴの入り口に連れて行っても入りません。。
     たか&オルクはうちに帰るときに手にきます!
何回か、トラ~ィ!まだ、遊びたりないのかな??

     たか&オルク、お腹も空いたし眠いし、うちへ帰りたいの!
まぁ、シャッターチャンスなので良いか!
余談ですが、たかは、首周り(白頬の下)にも黒い線が入っています。
ノーマルの男の子はたかしかいませんが、お見事に「濃い」んです!

     オルク、、はうちに入りたいのに何かが気になる??
お腹空いたし、眠くなってきたし、カゴに入りたいけど、なんか気になる様子。。

     たか、気になるのはまさか!コードですか~??
ま、まさか??気になっているのは「これ!」ですか???

カゴのトレーにかかったヒーター用の配線2本!
ペットシートを交換するときに上に引っ掛けてたのが
そのままでした。。

まさか、こんなササイナこと??

直してあげたら、すんなり帰っていきました!

ちなみに、、
     トコ換羽も終わりかけ、ノド元が黒くなりました!
(ボケてますが)後に見えるペアのカゴ。
アミにひっかかってない状態です。
【モデルはトコ。換羽も終わりかけ、ノド元が黒くなりました】

私にはササイナことでも、ぶんちょたちにとっては
目障りだったようです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。