文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


大漁~だぁ~♪

今日のオヤツは大漁だったよ~!

かぃ君とさ、みかんちゃんだけ、おっきいのもらってて、
ちょっと、ウラヤマしかったんだよ。

そしたら、今日はおんなじおっきさのがでてきたんだ♪
      ふぁ君、今日はおっきいニボシに感激~かぶりつき♪
ほ~らぁ~、これだよ!
おっきいね~!
      ちゃちゃも、1ぽん豪快にかぶりつき~♪
僕たちだって、まるごとカジってみたかったんだよ。
美味しいねぇ~、頭からいかないとイキじゃないのサ♪

      ぶんちょたちが大好きなニボシ、あんまりもらえないけどね。
でもね、かぁさんはシオケがないから好きじゃないって。。
お年寄りにもいいみたいなのにねぇ~~~(…××)

それに、、、早く食べないと、しまわれちゃうんだよね。
ゆっく~り味わってたべたいのに。。

Comment

おお~ 

みんなもおっきなニボシ貰えたのね~。
よかったね!!
ちゃちゃちゃん、自慢げ~♪

うちの親がね、塩分気にして無塩のものを買って来たらしいの。
でも、良く見たら犬用だったんだって(笑)
全部食べてから騒ぐなっつーの^^;
我々も骨密度をあげる為に小魚食べましょv-229
  • posted by かあちん 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:43分 
  • [Edit]

 

ぶんちょさんも 煮干し食べるの知らなかったよ・・・
うちの子たちは ミカンも食べないし もうちょっと芸を仕込んでおけばよかったわ
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2008.11/24 20:43分 
  • [Edit]

かあちんさん 

おかあ様、犬用…?おちゃめですね~!
犬用も、塩分が少ないようなので良いかな?とも
思ったのですが、結構大きいですよね??
私も、カルシウム不足なんですけどどうも、、
苦手でね。。
みんな頭の部分が好きで、クチバシが黒くなるのが
怖いですよ~~!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 02:15分 
  • [Edit]

jinkoさん 

食べるんですよ~!
俺様が、焼き魚に興味があるようなので、試しに
ニボシをあげてみたら大喜び!
以来、、誰かが食べると釣られて食べるように。。
ヒナの時にも、粉を入れていたので覚えてるのかな?
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
