文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ぶ・ぶーむ!

誰かが始めると、たちまち『ぶんちょぶーむ』になります。。
最近の遊び&憩いの場は、ここ!
           ぬいぐるみ化する遊ぶんちょたち
さて、何羽ぬいぐるみになっているでしょうか??
俺様ドルク中心に、それぞれ好きな場所をゲット♪動物とのふれあいブーム♪

それと、『となりのシバフ…』状態のここ!
      お決まりの寝床
今日もならんで腹ペッタンで寝ようとしています。ふっと、となりカゴに目をやると、、
      たか&オルクペア、こっちもか?
こちらも同じ状態で寝てました~♪向かい合わせになっていて、なんだか『ツボ巣くれ~~』の座り込みされてるようでした。。

ふぅ~、皆さんがお帰りになったあと、ぬいぐるみたちは、洗濯行き~となり、かご、フン切り網は
洗われること間違いなし!なのでした。

『ぶんちょぶーむ』は、流行るのも早ければ、すたるのも早いものですがね!!!

Comment

あははは! 

こんにちは~。
すごいね!ぬいぐるみv-238
ペアの子はちゃん2羽ずつ行動してるのかな。。くっ付いてる姿も可愛い~です。
座り込み。。うちは「ツボ巣くれ~」が間違いないです。
メスが不調だったり、年いってたり・・・そんなところに限って
こんなポーズをとるので気が気じゃないですよ。
まもなく換羽のシーズン。卵の悩みも間もなく終わりますかねぇ。。
  • posted by かあちん 
  • URL 
  • 2008.03/04 17:55分 
  • [Edit]

No title 

かあちんさん
ぬいぐるみを倒したりしてるときもあります。。。
ぺアはだいたい一緒にいますね!
そうそう、花粉じゃないけど、ヒナ毛と換羽がはじまった大人の子の
羽と舞い放題。
これからますます「サクラ吹雪」。。
産卵が落ち着いてまず一安心ってとこです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.03/05 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
