文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


トナの成長2

孵化8日目になりました。
ゴハンの催促の声も響くようになりました!
      トナ8日目、風切羽はグレーで尾の部分も出っぱってきました
足も強くなってきて、パパ・ママがいないと巣の中でさがしているように動きます。

      トナ、よく動きます…親がいなくなって不安がでてきたのかも?
風切り羽もだいぶグレーが強くなってきました。

      トナ、足も大きくなったし、目もうっすら??
目の中心も開き始めるように盛り上がってきました!
ゴハンをもらうごとに大きくなっていくような感じです。
だんだんと羽が生えてくる皮膚が色がついてきて、産まれたときから比べると「ツヤ」が無くなってきたように見えます。
皮膚も強くなってくるんですね~~♪

今日は、残りの4個のうち2個だけ卵を取り出しました。
テーブルに置いてみたら、、
      ふぁ君、卵が気に入ったのかな??いやぁ~食べられないのよ!
俺様Jrみゅがやって来て、、
突きながら、お腹に入れようとしてました。。

卵は「お腹で温めるもの」ってインプットされてるのかしらね??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
