文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


トナの成長3

孵化11日目になりました。
      11日目のトナ、目が1ミリくらい開きましたよ~!
ひとりっ子からか?ゴハンをねだる声も控えめです。
今晩は、目が開いてました!まだ、見えてはいないようですが、光は感じていると思います。

昨日10日目の画像と比べて見ました。
左が10日目、右が11日目。
10日目の風切り羽11日目の風切り羽、1日でこんなに伸びました
風切り羽の軸の部分がこんなに成長~♪

10日目の頭11日目の頭
頭も1日で黒くなりました。

1羽なので卵と比べてみるしかありませんが、頭の大きさが卵と同じくらいです。
トナは、背は低いようなので平均体重くらいの子になりそうです♪

今日は、たか&オルクペア、オルク1個目の卵を産みました。
先日から、なんとなく産みそうな感じがしていたので
つぼ巣を入れてありました。
巣材も入れたのに、、
散らかすだけで巣まで運びません。。
な~~んにも入っていない巣に卵1個。。
寒そうです。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
