文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


トナの成長5プラス

孵化15日目のトナ。
今日も体重測定です!
     体重測定のトナ。。物怖じしないのよね。。

     びよ~~んのトナ。15日目、空腹状態なのに??
放鳥時間に、パパ&ママが留守になる時に取り出すのですが、
い~~っつも『空腹状態』なんです。。
そのうが、、カラで22g!
口は開けるんですが、ゴハンじゃないのがわかるのか?鳴きません。
ひとりっ子なので、寄り添う兄弟もいないし。
競争してゴハンねだることもないし。
のんび~~り屋さんかな??

でもね、、(動画です:音に注意です!)

羽を広げて良く動くんです。。
途中で「もう、、おうち帰りたいの。。」な顔がたまらなく可愛いです♪

たまには大人たちも!
      たか&オルク、卵5個産卵中、なのに抱卵拒否??
今日で産卵5個目のたか&オルクペア。
日中も落ち着いて抱卵する様子がありません!
どちらが巣に入るか、もめるんです。
これは、孵化期待薄。2個偽卵に交換しました。

お年寄りも元気です!
      チルク&ミヨ、ミヨはちょっと元気ありません。。
チルク&ミヨペア。ミヨはあまり飛ばなくなりましたが、意思表示をしてくれるので助かります。

      ドルク&ハルクは食べ物がないと来ませんのよ。。
ドルク&ハルクペア。ドルク(左)は、今シーズンは子育てに消極的なようです。
実姉のうちにいたドルクと同じ年の桜ぶんちょが老衰で眠るように亡くなった、、と聞いて寂しく悲しい思いをしました。

1日でも長く一緒にいて欲しい、、気持ちは皆同じですよね。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
