文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


1年1歳迎えます!

今日は(も)、思い出話です。

俺様Jrが1年を迎えた後のお話です。

12月から。。
      呼び名トィ、トニ、かぃ&みかんの子たち10羽超えました
昨シーズン初、かぃ&みかんの子2兄弟です。
俺様Jrたちは巣上げしなかったので、久しぶりの挿し餌の子たちです。
一緒に通勤し育った中の良い兄弟男の子同士でした。

      かめちゃんともとちゃん、ひとりっ子同士で仲良し!
桜の子は、キルク&ロルクの初子!
この子は、わが家から生まれた子同士からの3代目!
白の子は、ドルク&ハルクの元旦生まれの子。
お互いにひとりっ子でとても甘えん坊の子たちでした。
一緒に通勤し、育ちました。

この後、たか&オルクのひとりっ子が生まれましたが、残念なことに亡くなってしまいました。
もう1年経つんですね。。。
大きくなれなかったシルバーヒナちゃん。。ゴメンね。
今でも思い出すと、とても悲しく詫びるのです。

      呼び名トミ、トシ、トコ、トロ、元気な4兄弟!
かぃ&みかんの2回目の4兄弟たちです。
とても元気で、動きが良く、兄弟で揃っての写真撮影は大変でしたよ~。
一緒に通勤し、会社でも挿し餌の声が響いていました!
わが家には、トコがいます。

      呼び名にご、さご、よごこの子たちからブログ公開~!
キルク&ロルクの2回目の3兄弟たち。
大人しい子たちでした。この子たちの里親さま募集を期に
このブログを公開始めました。
この子たちも一緒に通勤しました。
わが家には、にごがいます。

      紅白、里子募集のチャンスがなかったのですね~!
茶々丸&ちゅんの初子2兄弟。
わが家にいるこうとはくです。

元気に1歳を迎えたかな??
1歳おめでと~♪

お祝いが遅くなってしまった子たちもいますが
これからも元気で次の誕生日も迎えられますように
元かぁさんは祈っていますよ~!

昨シーズンも、10月から3月まで、ヒナちゃんたちと
共に過ごしました。
やはり、こうやって画像を引っ張り出すと
それぞれの思い出が鮮明によみがえってきますね!
      

      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
