文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


最出発です!

さて、先日来
ニギリのベタぶんちょミヨを亡くして、私も寂しく思っていたのですが、夫チルクは新しいお相手を見つけましたよ!

そのお相手は、、
茶々丸と別居をしていたちゅんです!

ミヨも白かったけど、好みは変わらないのかしら??
ちゅんも独身になってから積極的になって元気に飛び回っていたし、自信もついたようで、放鳥後チルクと一緒にカゴに帰っていったので、そのまま同居となりました。
      チルク&ちゅん、仲良くオヤツ!
一緒にオヤツのニボシを食べたり、、
     
      再婚同士、チルク&ちゅん仲良くつぼ巣ですごす!
つぼ巣に入ったり!

私は、ミヨとチルクの思い出が深いだけに
白のちゅんを見るとミヨと間違えてしまいそうですが
仲が良いので、祝福しましょう!
(ミヨもチルクが幸せなら、、と願っているはず!)

…で、ちゅんと生活を共にし、瀕死の状態を切り抜け、元気になり、
ちゅんをイジメ別居となった茶々丸はというと、、
      茶々はつぼ巣で吠え、チルク&ちゅんは間髪いれず??
遊び場のつぼ巣を占領し吠え(笑)、下に元妻ちゅんとチルクがいても気にせず、

      ちゃちゃ丸は手にやって来て甘えます。。
私が落ち着くと手にやってきては、
ちゃちゃ丸はニギリ状態でちょ~甘えっ子?? ちゃちゃ、手の中で周りの様子をうかがってます!
ニギリぶんちょになってくれます!

私としては嬉しいですよ~~!
数少ない「ニギリ」ですから!
茶々!当分はかぁさんと仲良くしていこうよ♪

私事ですが、
私も再出発することになりました。

このぶんちょ部屋も残り2日。
転居とPC移転により、次回は新居よりお届け予定です。

さぁ~新しい「ぶんちょアパート」はいかがなものですかね??


Comment

 

色んな意味で、再出発だね。
新しいぶんちょアパートからの更新、楽しみにしてるよ~。
お引越しの疲れは、茶々丸ちゃんが癒してくれそうね。
茶々ちゃん、ドルミヨママさんを頼んだよ^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
