文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


新築物件案内

ご無沙汰してました。

17日に車に揺られ、練馬から伊勢原に引っ越ししてきました。
窓から『大山』が見えるローカルなところです。
ぶんちょたちは、、新しい物件にもそろそろ落ち着きそうですが、、

まだまだ荷物が片付かず、外に出してもらえません。。

さて、新しいぶんちょ様物件です。
      12部屋のアパート全景~、ずら~~~り♪
のりパパさん作の木のラックが完成です!
1階6部屋、2階6部屋。
前の部屋と同じ並びです。
(これは、放鳥時も自主帰宅していたので変えてません)

それと、こちらは
      別棟1部屋、2階はヒナちゃん用の部屋予定なんですけど。。
12部屋の向いにある別棟。今は、チルク&ちゅんがいます。
ヒーターも1カゴ1つの優遇部屋!

ぶんちょ物件は、オイルヒータ・加湿空気清浄機付き。。
なんと!贅沢な!

引っ越し以降、産卵が始まっていたちゅんとオルクが卵詰まりを起こし
体調を崩しましたが、どうにか落着き元気になりました。
ぶんちょにしてみても環境の変化はやはり弱っている身体には
応えたようです。
他の子たちは、みな元気にしています。

新しい部屋でぶんちょブログ再開します。

そうそう、、のりパパさんが遊び場を夜な夜な作ってくれています。
(ぶんちょたちに騒がれながらね。。)
完成したら遊んでくれるかな???

Comment

 

お久しぶりでーす
新築とな???羨ましい
お引越しお疲れ様でした。
ぶんちょ様たちの環境の良いこと・・・素晴らしい!

引っ越し疲れ、体調に気をつけてね
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.01/27 09:50分 
  • [Edit]

 

お久しぶり~。
お引越し頑張ったね~。お疲れさまでした!
のりパパさんって、そういえば、いつかご一緒してたかた??
いや~!!立派なラックに見事な環境設備。
その上、遊び場まで~?
いやぁ~。こりゃ~ドルミヨママさん、良いパパさんじゃございませんこと?^^;
大事にしなきゃね!!
それにしても、日当たり良さそう~。。いいねぇ。
女の子は卵の季節ですもんね。
まだまだうちも気をつけなければ・・・です。

jinkoさんへ 

お久しぶりで~す!
そちらは寒さ厳しくないですか??
こちらは、ぶんちょたちは新築ですが
部屋は築10年で~す!
前の部屋の廃棄物が多く、ほこりまみれでしたが
こちらでどうにか落ち着いてきました~♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.01/31 15:26分 
  • [Edit]

かあちんさんへ 

練馬と伊勢原の往復4時間でかなり
時間を費やしましたよ。。
のりパパさんは「正解」で~す♪
かあちんさんのお宅のパパさんや息子さんのように
「ぶんちょ好き」に目指してもらいますよ!
ぶんちょ部屋は、南西向きで、かつ!マンション特有のベランダにヒサシがあるので日当りはイマイチなんです。。


  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.01/31 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
