文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


撮影が意欲が??

最近は、、

リビング続きの6畳間に『ぶんちょ部屋』があるのですが
1間半のふすまを開けると、何処に飛んでいくのか?予測が難しいので
もっぱら6畳間で放鳥しています。

…ここには、テーブルも座椅子もまだないので、、
みんな私の上で遊んでいます。

「どうこから撮影しようか??」
光の加減とか難しい!!!

なんとなく寝っころがって撮ると、、
      下から三角コーナーを見上げてみた。。
と、と、とお~~い!

では、、と近づくと
      さらに近付いて撮ってみた。。
し、し、しり狙い???

仕方ないので、降りてきたルルを撮ってみました。。
4連写
      ルルタン休憩中、まったりしているところを邪魔してみた。。

      ルルタン、可愛いポーズをよろしく!

      ルルタン、正面顔はおかしい??

      ルルタン、、首まわしすぎじゃあ~りませんか??

もう少し、撮影に工夫しないと掲載できませんねぇ~~!!
(のりパパさんが『一眼レフ』欲しいようなこと言ってたけど、、
 ぶんちょ撮るのにもイイかも。。)

こちらは茶々丸。
      元気になった茶々丸くん!はりきりすぎ?怒りすぎ?
先週また、体調を崩しました。
前回よりは、ひどくありませんでしたが、食事をしないので
パウダーフードと薬でどうにか持ち直しました。。
今は放鳥にも参加できるようになりました!

それと、我が家の産卵孵化状況ですが

たか&オルクペア
ドルク&ハルクペア
チルク&ちゅんペア、、、すべて孵化せず。。

けれど、みんな元気にしています!

Comment

 

撮影意欲・・・いいですね~
デジイチブームにのって
みんなで文鳥からいろいろ撮影して
楽しもう~!


  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.02/10 22:01分 
  • [Edit]

 

ルルちゃん、相変わらず可愛いですねぇ
文鳥軍団は早くも新しいお宅に慣れたのかな?
おちりは大好きなので嬉しいですが
のりパパさんのお話に乗って買ってしまいましょう、デジイチ(^^)v
それよりもプロフの写真~~(爆)
あれ、のりパパさんが撮ったの?
楽しいお二人ねぇ♪ぷぷぷ
  • posted by かあちん 
  • URL 
  • 2009.02/11 00:52分 
  • [Edit]

 

jinkoさん
「デジイチ」欲しくなってきました!
綺麗に撮れるんでしょうね~~??
本物がそばにいるのに、画像見てにやけてる私には、たまらないデジイチになりそうですが。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.02/19 09:53分 
  • [Edit]

 

かあちんさん
ぶんちょたちは、すっか~り慣れた様子です。
かあちんさんの画像をみては、美しさに
うっと~りしています♪
のりパパさんは、、マメにヤフオク見てます。
あと、今一歩で購入か??まで来ているようで!
プロフの写真は、ご愛敬?(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.02/19 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
