文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あられや~♪

こんこん。。

生後14日を迎えた『あられ』
もうそろそろ巣上げしようか??と思ってみたものの、、

      ちゅんとあられを守るチルパパ、ガード固すぎだって、、
チルクパパ&ちゅんママガードの奥に見える姿は、、
小粒あられちゃん??

      16日目のあられ。ちょっと小さいので巣へおかえり願う。。
思い切って巣から出して体重測定実施!

そのうに少しの餌で15g。。
あと1日2日親に給餌してもらうことに。。

私の巣上げの基準は、生後14日前後、体重20g前後を目安にしています。
巣上げしていない子の親の給餌をみて、勝るものはない!と思っているからなんです。
かといって遅らせれば、強制給餌になりかねないので判断も
迷うところです。
まだ、目も薄らとしか開いていないあられ。。
もう少し親に甘えてね!

こちらは、、
      たか&オルク3兄弟。卵をクッション代わりに使用の末っ子。。
たかパパとオルクママの子たち。幼名はまだ決まっていません。。
放鳥時に、留守にしちゃって、、
チャンス!とばかりに残りの卵を取り出しました。
…けど、末っ子ちゃんが休憩している卵はだせませんでしたよ。
なんか、気持ち良さそうなんですもの。。
手前が1番子で、真ん中が末っ子、奥が2番子。
末っ子は、ノーマル系かな?1番・2番は、シルバー系かな??
たかパパもオルクママも、パパがシルバー、ママがダークシルバーなので
じぃちゃん・ばぁちゃんの色があってもいいのかな??
もう少し色がつくまでの楽しみにしておきます♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。