文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ雛記録(6)

6羽になって成長してます♪

日中は
    水槽2個、大きい子と小さい子と日中は別居です。
年長組3羽が大きい水槽で過ごし、年少組3羽が小さい水槽で過ごしています。
これは、今日まで。
年長さんは、キャリーゲージへお引越しします。
餌箱で寝ちゃうし、みんなで羽ばたき始めたのでね。
年少さんは、大きい水槽へお引っ越し予定です。
1番小さいラセに合わせているので、挿し餌はまだ4回。。
年長さんは、一人餌の練習に入ります!

    水槽のサイズに合せて止まり木を作ってくれました!
のりパパさんが、水槽のサイズに合わせて『止まり木』を作ってくれました。

    テラ頑張って止まってます。
練習用にもなってます。テラ25日目が止まっています。
ここで羽づくろいもできるようになりました。

    あられとテラが試乗中~!止まる練習です!
あられ32日目(奥)とパキ24日目が止まっています。
パキは、昨日から止まれるようになったのに長い時間(耐えて?)止まっています。
……あられはすぐに飛んで降りてしまいます。。

    あられとテラ、降りて来て休憩中~♪なんだか仲良い??
根性無しのあられは、テラが休憩しているところに帰ってきました。
一人餌の練習もしていますが、まだまだ。。

    パキは指で握りの確認中!もう止まり木にもとまれるようになりました!
パキは、指に乗せて『握り感』を確認中!
今日挿し餌後30gまでになりました。やはりズッシリしています。

    スパは、のんびり休憩中、いやぁ~食べ過ぎ??
スパ22日目は、まだ止まり木はぐらつくので手の中で休憩中!
スパも挿し餌後30gまでに!!食べている量は同じなのに??

    手前スパ、のぞき込んでます。。可愛い~♪
スパ、手から降ろすとすかさず上の子のところへトットコくっつきに来ます。
どの子もそうですが、誰かの近くにいたいんですねぇ~!

    ポト21日目、今日は少し食が細くなりました。。
ポト21日目、まだ食べては寝ていることが多いのですが、上の子たちを観察するようになってきました。食後は必ず小さい声でピィ~ピィ~鳴いています。
(これは、男の子っぽいのかしら??)

    ラセ18日目、だいぶ羽が広がってきましたよ~!
ラセ18日目、上の子たちに踏まれても動じない子です。
さすがに挿し餌時は、注意していますが踏まれても口開けるんですよね~!
タクマシイです!

    ラセとポト、3日違いの兄弟!
俺様Jrのポトとラセ。3日違いの兄弟は、上の子に負けず元気にゴハンを食べています!

Comment

 

こんばんは~。
ラセちゃん、お目目がきりり~っとしてきませんか?
男の子かなぁ~。
のりパパさんお手製止まり木、いいですね~。
私はプラの幅にぶった切った止まり木を突っ張り棒のごとくくっつけるだけ。
雑な自分が恥ずかしくなりました(^^ゞ
みんな、これから更に可愛くなりますね♪

 

かあちんさん こんばんは~!
ラセは男の子ですかねぇ~?私はどうもミヨの
イメージがあって女の子、、って思っちゃうんですよ。。
あられは女の子かな??
懲りもせずですが、、白どうですかぁ??(笑)
私も切った木をそのまま入れればいいじゃん!って思っていたら、うまくいかなかったんです。
ちゃんと止まってるなんて雑じゃないですよ!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村