文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ雛記録(8)

キャリーゲージ住まいは4羽になりました。
そろそろ、、狭くなってきました。
挿し餌は、3回へ。
キャリーゲージ組は、一人でボツボツつまんでいますが、朝夕はよく食べます。
水槽組2羽は、のんび~りムード。
挿し餌も先にあげてもあまり口を開けず、ゲージ組が出てくると一緒に口を開けます。。

あられ37日目、一人餌はまだ、、残りご飯を食べてます。 あられ、下の子たちと同じ行動です。。
あられ37日目、日中はひとりでポツポツと食べてはいるのですが
挿し餌要求の声は1番大きいです。育ての親のところで摘み食いしてます。
…で疲れて、、下の子と同じようにグ~~スカzzzz

テラ30日目、好きなところへ行けます。 テラPCを不思議そうにのぞいてます。
テラ30日目、飛ぶのが楽しいようで失敗しながらも色々な所を目標に飛んでは人の所へ帰ってきます。
今日は、のりパパさんの手まで来て、のぞきこんだり、セーターかじってみたりしていました。
あられを慕っていたのが、一人立ちしてきました。

パキ29日目、食後はいつものんび~りムード。。 パキ(左)やっぱりみんなのいるところが好き。。
パキ29日目、飛ぶのはまだ下手なので、少し飛んでは手に乗ってのんびりします。
最後は、やはりみんなのそばに来てグ~~スカzzzz。
体重も飛ぶようになってから減量です。

スパ27日目、とても好奇心が旺盛です。 スパ、手に乗ればのんびり寝始めるんですね。。
スパ27日目、2日前からキャリーゲージへ引っ越ししています。
上の子の行動を良く見ているので、お引っ越し後すぐに飛べるようになりました。
カメラも恐くないし、、でも手にのせれば眠くなっちゃうんですよね。。

ポト26日目、初飛行、肩までやってきました! ポト、やっぱり食後は手に乗せると脱力~~♪
ポト26日目、兄弟で水槽に残留です。昨日から止まり木で羽づくろいしたり羽ばたきしたりしています。
今日は食後、上を見上げたと思ったら、上の子たちにつられて肩まで来ました。
初飛行30cm、なかなか勇気がでなかったようですが、少し自信がついた顔になりました。
のんびりしてても、ちゃんと上の子の行動は見ているようです。

ラセ23日目、羽ばたきの練習を始めました! ラセ、兄弟に囲まれ、熱そう??
ラセ23日目、食が細くなりました。小さいけど今日は羽ばたきの仕草をしました。
羽づくろいしたり。
食後は、寝ることが多いですが、上の子たちが寄って来て挟まれながら寝ています。
踏まれながらも、マイペースのようです。。

可愛いさかりです。
イタズラも噛みカミ攻撃も始りましたが。。
目が離せない日々です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
