文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ雛記録(9)

今日は、良縁に恵まれ、ドルク&ハルクの子
幼名:ポトが里子に行きました!

 ポト産まれて間もない瞬間画像! ポト27日目、わが家最後の夜、なんかカッコイイ??
偶然産まれたその日に撮影ができ「ちいさ~ぃ」と思っていた子が、こんなに凛々しくなりました。
    ポト28日目、幼名の由来ポトスの前で記念撮影です!
わが家で、何年も月日を経て元気に育っているポトスが幼名由来となったポト!
大阪宝塚で元気に育ってね♪

さてこちらは、、

テラは今度はカメラに夢中??文字を噛むのが好き。。 テラ我がもの顔でカメラを占拠。。
パソコンの次は、カメラに興味津々のテラ。。(メカ好き??)
のりパパさんの撮影を邪魔してます。
「うまく撮れよ~~!」って顔してますね。。。

何を撮っていたかというと
あられとパキ、寝る前には決まって噛みカミ攻撃~! パキは結った髪の隙間を占拠。。
手が空いてないと肩にやってきて噛みカミするあられとパキ。
スパは完全熟睡状態のようです。。 あられは頭隠して尻隠さず。。
スパ(左)は気持ち良さそうに寝ちゃうし、あられは、お尻見せてるし。。
最近は、手より肩に来ては遊んで寝て、、、

私の目の届かないところで、悪さして
「カシコク」なってきましたよ。

それと、自分で食べるより挿し餌をもらったほうが「ラク」なのも
覚えたようで「ズルカシコク」にもなりつつあるようで。。。

 ★動画です♪
 ゲージ組のあられ・テラ・パキ・スパの共(狂)演
 カメラ向けると、、こんなです(笑)

食べ物じゃ…

[広告] アクセス解析

  そう言えば『エミュー』にカメラ向けた時と似ているかも。。

Comment

 

こんばんは~。
ちょっと動画で大笑いしてしまった。
じーっと見てると何か違う生き物に見えてきますよね(爆)
こりゃ~~カメラ齧られても可愛くて仕方ないのでは??
うちの風以上にすごい!!

いよいよお迎えされるお子が。。良かったですね~
みなさん、きっと可愛がって下さいますよ~。

そういえば、のりパパさんは文鳥と暮らすのは初めてですか?
反応はいかがでしょう。カメラに乗ってもOKってことはハマっちゃったかな?(*^_^*)
  • posted by かあちん 
  • URL 
  • 2009.04/11 01:24分 
  • [Edit]

 

風ちゃんは、ひとりで愛嬌ですけど、4羽もいると、
怪獣のようです。。
のりパパは、文鳥は初めてです。
↓以下、のりパパからです。
 「僕が文鳥のいる生活に適応していくしかないです。。もともと動物はすきですが、今は文鳥より「カメラ」にハマりそうです」
…ということで、放鳥時にカメラを向けられた大人ぶんちょたちは、そそくさっと安全なわが部屋へ帰っていきます(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
