文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ雛記録(10)

今日は、「キャリーケージ」から「俺様反省部屋(ちょっと大きいカゴ)」に
引っ越しした4羽は、、、
    ゲージ組解散の朝、偶然並びました!(なにか感じたのかな??)
並んでの撮影も最後です。

たか&オルクの2番子3番子が里子に行きました。
たか&オルクの子3兄弟 パキ、幼名の由来パキラの木と記念撮影~♪
我が家では、わずか30cmくらいの木が年々大きくなり今では2mまで成長したパキラが幼名の由来となったパキ。
大きく元気に羽ばたいてね~♪

スパ、幼名の由来スパティフィラムの前で記念撮影~(ちょっと失敗?) スパは、幼名由来はスパティフィラムなんですが、なぜかドラセナの前です。。
こちらは、親から株分けしたら、3倍以上の大きさになり毎年花をつけるスパティフィラムが幼名の由来となったスパ。
花のように可憐かつたくましく育ってね~♪

昨日に続き、無事里親さまへお渡しすることができました。


今日は、わが家までご足労いただきましたので、記念画像です。

パキ(左)テラ、最後の記念撮影~(寝起きです) スパは手でまんじゅう化~(寝起きです)
手の上で安心したように眠り、、寝起きの顔です♪

パキもエンリョなく噛みカミ攻撃~! スパ、手の上での羽づくろいもエンリョなしですか??
噛みカミかじってみたり、羽づくろいしたり。。

パキ、すごいカッコいいんですけど。。 テラも手の上で遊んでいます。
手からのぞきこんだり。。

あられは「にぎり」になってチョ~熟睡。。 あられは握ってもらえて熟睡~??

いつもは見せない顔を見せてくれたヒナたち。。
遊んでいただいて、楽しかったようです。
ありがとうございました♪

Comment

 

こんばんは~。
先日はあまりの居心地の良さに長居してしまい、すみませんでした(;´ρ`)
あられちゃん、テラちゃんみんな本当に可愛くて迷いに迷いました…
最後は勢いで選びましたが、結局1羽に絞れず、2羽頂いちゃいましたねv-356
我が家の4羽のぶんちょ達と共に可愛がって育てていきま~すe-266
元気で可愛いヒナっ子達をお迎えできて嬉しいです。本当にありがとうございました。
俺様ドルク君やかぃ君、シラカバぶんちょルルちゃんとも会えて嬉しかったですv-353
みんな可愛かったぁ~v-359
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2009.04/12 22:44分 
  • [Edit]

 

追伸:最後の絵文字が(怒)マークになってますが…正しくはキラキラマークです(><;)
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2009.04/12 22:51分 
  • [Edit]

ありがとうございました! 

先日はご招待していただいたばかりかチーズケーキまでいただき←コレ重要!(笑)
本当にありがとうございました!

文鳥を拝見させていただいている間、楽しいお話を聞かせていただき
気がつけば3時間あまりも長居してしまい、その節は申し訳ありませんでした。

そしてお迎えさせてもらったヒナ達ですが出来る限りの愛情をそそぎ
育てていきたいと考えておりますが、今後相談させていただく事も
あるかと思いますのでその時はまた遊びましょうよろしくお願い致します!v-521
  • posted by メロウ 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:55分 
  • [Edit]

 

ドルミヨママこんばんは

次々と里親さんのもとへ雛ちゃんたちが巣立って行ってるんですね。
大事に育てた子が、顔の分かる方のところへ行くのはとても安心できることです。
我が家の文鳥を里子に出した時のこと、
愛犬が生んだ子をお渡しした時のことを思い出してしまいました。
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:06分 
  • [Edit]

 

春よもぎさん
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい時間でしたよ~。
ぶんちょ木造アパートの住人(鳥)にも会っていただき嬉しかったです。
つばきちゃんとかぼすちゃんの健やかな成長を
楽しみにしてま~す♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:48分 
  • [Edit]

 

メロウさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
メロウさんたちの優しさがぶんちょたちにもわかるんですね~♪
安心しきった姿忘れられませんよ!
また、ぜひ遊んでくださいませ(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:53分 
  • [Edit]

 

jinkoさん
里子に出すのは、寂しい感がありますが、里親さんのお宅で元気にしている子たちを見るのは幸せなことですよね~!
私も里子に来た子たちも大切にしないと!と思いますね。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村