文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



先輩はつらいのぉ~

先輩のトコちゃん。トコちゃんのおかげなのか?3羽の弟分は、みんな一人餌になりました!1日で口開けなくなるんですね~!
もう、外に出れば『飛ぶんちょ』『遊ぶんちょ』したくて仕方ないんです。。

トコちゃんにくっついて回ってます
      トコちゃん新しい隠れ家発見!

トコちゃんが、やっと一人になれた~っと思っても束の間

      にごちゃんも隠れ家にやってきた!

上の子にごちゃんが、やって来ます。

      よごちゃんとさごちゃんは、ぬいぐるみが気になる

その上には「ぬいぐるみなんか、へっちゃらだぃ!」と下の子さごちゃんとよごちゃんが模索中。やっぱり近くにいます。

トコちゃんは、いつの間にか『おやぶんさん」になっていました。。

      トコちゃんは、見張り番?

夜も、3羽が巣に入って安心したところで、最後に入ります。自分も眠くて仕方ないのにね。。

先輩はつらいね~~!!

Comment

No title 

先に生まれた子は面倒見がよいのでしょうか?
慕われて悪くない気分??
上の子は弱いものを守ることに喜びを見出すのでしょうか???

どぉは、いつもらぁの心配をしています。
お薬・消毒の捕獲でも必死に安否の確認の叫び鳴き
でも、、、らぁは・・・どぉが爪きりで捕獲されてもご飯独り占め満喫中♪
  • posted by ぴぃ 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:36分 
  • [Edit]

No title 

おおートコちゃん、面倒見いいですねー♪
こちらの兄弟分は、すっかりカゴにもなれたようで
つぼ巣に入って一人暮らしを満喫しています。
まるで人間のよう・・・w
  • posted by ほうてて 
  • URL 
  • 2008.03/12 14:43分 
  • [Edit]

ぴぃさん 

どぉちゃんは1番上の子だったから優しいのかな?
らぁちゃんは、小さい時はとても神経質だったような記憶が。。
兄弟じゃないのに、それなりに面倒見いいのは、性格なのかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.03/15 22:53分 
  • [Edit]

ほうててさん 

苦楽を共にしたポテチヨちゃんがいなくなって
寂しさを感じる間もなく、トコは親分さんですよ。
ポテちゃんも、貫禄ついてくるのかしらね??
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.03/15 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
