文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ雛記録(終)

今日は俺様ドルクとハルクの第2子、幼名ラセが里子に行きました。

ラセ巣上げ時はこんなに小さな身体でしたね~! ラセ、食欲もでてきて大きくなりました!
わが家で、挿し木をし、小さい枝から大きく成長していったドラセナが
幼名の由来となったラセ。
卵も小さく、末っ子で身体も小さかったのですが、ドラセナのように大きく
成長してくれました。

   ラセ元気に里親様のお宅へ巣立っていきました!
愛情をたっぷりもらって、元気でね♪

これで、今シーズン巣上げしたヒナたちの成長記録は終わります。

パパ・ママたちから、大切な命を引き継ぎ、私も1羽も落鳥させることなく巣立ちさせることができました。
6羽から4羽が里親様のお宅へ里子に行きました。
今回も良縁に恵まれました。
里親様の皆様には、快く受け入れていただいた上に、喜んでいただけたようで、私もとても嬉しく思います。
この場をかりましてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。楽しいぶんちょ生活をお送りください♪

わが家には、あられとテラが残留していますが、里親様の募集も一旦終了です。

成長記録に記載していない画像をアップします!


ヒナたちのワラワラ 口開けヒナたち

あられとパキ スパ

パキ、ちゃんと測ってね! スパとポトのクレ~クレ~

水槽で魚になる? 4羽上向きバージョン

パキのカキカキ顔 ポトのノビノ~~ビ

あられにいじめられ、尻モチつくラセ ポトスに落ちたラセ

口をあけるスパ ポトとラセ兄弟

ラセ、立ってみました! あられ父さん?に餌をせがむ?

今回は途中より一眼を使用し、記念の画像をたくさん撮りました。
記憶と一緒に良い記念となりました♪

Comment

 

貴重な4羽のうち、2羽を迎えさせて頂きました春よもぎです、こんばんは。

元パキちゃん、47日目にして初ぐぜりが聞けましたよ!
我が家の男の子達の、どっちの旋律を覚えるか、はたまたドルミヨママ家のメロディを歌うようになるのか、とても楽しみです♪
元スパちゃんは甘えんぼさんですが、すごく元気でビュンビュン飛び回っていますよ~。

2羽とも足が強く、ガッチリしています。
こんなに丈夫に育ててくださって、尊敬と共に感謝しています。ありがとうございます!

また経過をお知らせしますね♪
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2009.04/29 00:05分 
  • [Edit]

 

春よもぎさん
つばきちゃん(元パキ)男の子でしたか!
私の希望としましては、よもぎ君の美しい声とこむぎ君の旋律を組み合わせた歌になって欲しいで~す!
うちの「演歌調」は、お忘れください(笑)
かぼすちゃん(元スパ)は、飛び方からして女の子?
うちの女子たちは『びゅ~ん』系なんでね♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村