fc2ブログ

2009/04/29 Wed  23:48
陽当りよろし♪

今日は、朝から良いお天気でしたね~!

のりパパさんが、ぶんちょアパート別館の増築をしてくれました!
   別館窓側から!    別館入口側から!
1階は、チルク&ちゅん夫婦部屋
2階左はみかん独居部屋、右はあられ&テラおちび部屋です。
みかん、あられ&テラはヒーターONですが、大人たちも朝の温度を推定して、低いときはヒーターをONにしています。

そして、、
のりパパさんが、ぶんちょ部屋の障子を張り替えるために外しました。
南西向きの透明ガラスから、陽が差し込み、
ぶんちょたちは、、
   俺様ジュニア(右)とにご、水浴び中!
気持ちよさそうに水浴びしたり!
俺様ジュニアたちは、順番待ちしてます。

…挿し込む日差しが迷惑そうなのは?
   たか&オルク日差しを避ける!
換羽中のたか&オルク!
なんだか迷惑そうな顔して陽の当たらない場所へ!

   バードバスの前でうつらうつら。。暑いのは苦手??
バードバスの前で仲良く並んでうつらうつら。。。です!

それともうひとり。。
わかりますか???
   隙間から目が合うルルク!
ルルクがバードバスの下にいます。
これまた、迷惑そうな顔しています。

今日の『のりパパベストショット』だそうですよ♪
(う~~ん実にマニアック?)

外した障子には、紙の代わりに、透明断熱シートを張ってくれました!
明るくて、保温・断熱性が高まりました~!

大忙しの1日だったのりパパさん、お疲れ様で~す!

(…あ、私も家事してますよ。。)

お決まりの毎日みかん


 
パパさん、今日もですかぁ~??

   みかん、カメラを察して機敏に動きます!
写真ではわかりづらいですが、くちばしもアイリングも少し赤みが戻ってきました!

放鳥はまだできませんが、のぞくたびに外に出たそうに、下に降りてきます。

可哀そうですが、もう少し我慢ですね。。 
スポンサーサイト



Comment

☆ 

快適そうなブンチョアパートですね~(`∀´)
春は桜(羽)ふぶきの季節ですね!
うちのポテチヨも、換羽始まりましてモサモサ抜けています…
みかんちゃん、血色よくなってきましたね。
美人さんです(*´ω`*)

☆ 

ほうててさん
ポテちゃんも羽抜け初めましたか??
初めての産卵でも元気のようで安心しましたよ~!
はぃ!ポテちゃんのママは「美人」です!
ママに似て良かったね~ポテちゃん(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

毎日みかん+野鳥たち ≪         HOME         ≫ 時が代わり逝く