文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

春の小鳥まつり終了

去る5月17日、東京ピイチク会主催「春の小鳥まつり」が無事終了いたしました。

お忙しい中、足を運んでいただいた皆様、会員の皆様
お疲れ様でした!
また、私にお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました!

ここで、お祭りの様子、、、
(…を、お伝えしたいところですが、実は画像の出来が悪くて申し訳ありません…)

    会場の様子
会場の雰囲気です。各部門にスペースが分かれています。
お昼近くには来場の皆様ピークです!

小鳥まつりの文鳥たちのカゴカゴ。。。 シルバー文鳥ちゃん
『手乗り・その他部門』       大人しいシルバー文鳥ちゃん!

シナモン文鳥ちゃん クリーム文鳥ちゃんたち
手乗りのシナモン文鳥ちゃん   『若鳥フィンチ部門』のクリーム文鳥ちゃんたち

こちらもレティス君、手乗り部門の首席ですよ! リンダさんのお宅のレティス君通称むぅちゃん!綺麗な美男子クン♪
リンダさんの愛鳥:白文鳥のレティス君(通称:むぅちゃん!)
接客・愛想も良く『手乗り部門・主席』に輝きました!
おめでとうございます♪
手に乗ってくれたり肩でくつろいだり、カゴに戻るのを拒否したりと
とても愛嬌がありましたね♪
カメラ向けてもマイペースでリンダさんの愛情が伝わってくるむぅちゃんでした!

せえぼさんのお宅のお祭り人気者のアサヒ君!堂々の食べっぷり! こちらもアサヒ君、これまた堂々の水浴び(2回も)
せえぼさんの愛鳥:シルバー文鳥のアサヒ君!
小鳥まつりでは有名なアサヒ君は、会場でも手から手へ、
腹ごしらえも堂々としています。
それと、なんと!水浴び姿も会場を和ませてました♪
人馴れしていて物怖じしないところがカッコいいです!

わが家は、あられとテラを参加させたのですが、、
教育がなっていないため、外に出たテラは会場をビュンビュン飛び回りお騒がせいたしました。。
あられはビビッて出てきませんでした。。
   あられとテラは初めての外出&都会へ~!
ま、皆様に見ていただけたので「良し」とさせていただきます!

今回も文鳥さんは少なかったですが、愛鳥家のかたが増えているように思います。
こじんまりとした「おまつり」ですが、楽しい1日でした!

こちらは、愛鳥ちゃんたちです!

 
 フィンチ部門
コキン鳥ブルー コキン鳥

          オオキンカ鳥

インコ・オウム部門
セキセイインコ オカメインコ

コザクラインコ??? ナニ?インコ?

何?インコ? 何?インコ?

 毎度思うのですが、種類がわからないのはインコ・オウム・ヨームちゃんたち。。
 みんなそれぞれ色も違うし、フィンチと同じ、奥が深いようです。。

Comment

 

はじめまして。
会場で少しお話させていただきました子連れの者です。
舞い上がってしまって、あわわわ…という感じになってしまいました。
あられちゃん、テラちゃん、色がきれいでかわいかったです。
将来が楽しみです。
初めての小鳥まつり、疲れましたが、楽しかったです。
  • posted by tongpoo 
  • URL 
  • 2009.05/19 07:54分 
  • [Edit]

お疲れさまでした! 

こんにちは~、お疲れさまでした。

むぅちゃんがいる!!(笑)
記念にいただいて行きますね。

魅惑の白文鳥♂のあられちゃん、
むぅちゃんが隣でおにいチャン風を吹かせて
驚かせていなければいいんだけど、
再会したときはむぅより大きくなってるんでしょうね。
楽しみですね♪♪♪
  • posted by りんだ 
  • URL 
  • 2009.05/19 09:41分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございました。

小鳥まつりのご参加、お疲れ様です。当日のあられちゃん、テラちゃん、とっても初々しくてニヤニヤしちゃいました。
寄り添ってるところが可愛くて、お隣の美鳥むぅちゃんと、この3羽はひたすら写真とりまくりです。無断ですみません;

皆さんおっしゃられるように、これからが楽しみですね♪
  • posted by 月椿 
  • URL 
  • 2009.05/19 16:15分 
  • [Edit]

 

うちの文鳥の画像は、
いつも飲み食いしているような気がする…。
(´・ω・`)

えっと。
hiromiさんからいただいた家系図を確認したところ、
みかんちゃんは、アサヒの姪っ子でした。
腹違い(←時期違いという意味の)の兄弟・竹千代くんの娘さんです。
姪っ子の孫って、なんて言えばいいんでしょうね。
(爆)

弊blog(爆)での、今回の小鳥まつりレポ、
ちょっと長期連載になってしまいまして、
あられちゃんとテラちゃんには、
5/22付の記事で登場してもらう予定でおりますので、
よろしくお願いしますー。
  • posted by せえぼ 
  • URL 
  • 2009.05/19 20:04分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。

今回は参加できなくて残念でした。
旦那が、「ドルミヨママさんと旦那さんに会ったよ~」と、うれしそうにいってました。
あられちゃんとテラちゃんのういういしい若っこぶりをいろんなところにお邪魔して、みてはニマニマしてます。
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2009.05/19 20:42分 
  • [Edit]

 

会場の様子、よーく分かりました
たくさんの籠が並んで
たくさんの小鳥さんたちが居て
手乗りちゃんは籠から出しちゃったりしてるんですね。
たのしそーです。

も~~羨ましいかぎりっ!
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.05/19 21:47分 
  • [Edit]

 

あられちゃんに会いたくて「小鳥まつり」に初めてお邪魔しました!
ドルミヨママさんにお会いしたのは2度目でしたが、いつも気さくにお話していただいて今回も楽しいイベントでした。ありがとうございました。
うちのブンチョのブログでも当日の様子を紹介している途中です。(^^ゞ
こちらのブログのリンクも記事の中に入れさせていただいたのでご報告まで・・・。
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2009.05/19 21:55分 
  • [Edit]

 

◎ tongpooさん
 初めまして~(こちらでは)
 お疲れ様でした!小さいお嬢さんに
 あの人込みは疲れるんでしょうね??
 この会は年2回、飼鳥会は6月にありますので
 また、ご家族でお越しくださいね~♪

◎ りんださん
 お疲れ様でした~!
 むぅちゃんの写真、もっときれいに撮りたかったです。。
 次回は一眼持っていきます。。
 あられもむぅちゃん見習って「美」をめざしまっす♪
 うちの子たちの写真、掲載いただきありがとうございます!

◎ 月椿さん
 こちらこそありがとうございます♪
 うちの子たちは愛想がなくてすみませんでした。。
 次回は、純白:あられ・プラチナ:テラをお見せできれば良いのですがね!
 またお会いできるの楽しみにしています♪

◎ せえぼさん
 お疲れ様でした&ビール代ゲットおめでとうございます!
 アサヒくんのおごりですね(笑)
 そうかぁ、食べたり飲んだりの画像、、
 キセル君が偲ばれますね。。
 テラは血縁(薄いけど)で、アサヒ君のようになってほしいですよ!
 22日ブログお待ちしてま~す♪

◎ ダンツマさん
 その後、体調はいかがですか?
 ダンさんの手に持つデジカメに真っ先に目がいって
 しまいました!(実は、欲しいかも。。)
 お昼ごはんご一緒すれば良かったと思いました。
 今度お会いできたら、お茶でもお付き合いください。
 ダンさんにもよろしくお伝えください♪

◎ jinkoさん
 こんな感じですよ(コジンマリ:笑)
 インコちゃんたちも手のりの子は、カゴから出て
 愛想ふりまいているんですよ~!
 鳥好きさんには、たまらないひと時ですね。
 遠いけどチャンスがあればお会いしたいですよ♪

◎ カオさん
 なんと嬉しいお言葉を!
 私に会いたいねんて(違った、、あられか??笑)
 ブログにも掲載ありがとうございます!
 また、6月(飼鳥会)9月おまつり11月文鳥まつりと
 イベントありますので、ぜひまた参加してください♪
 今度はもう少しぶんちょ話聞かせてくださいね!
 
 
 
  
 
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 22:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/21 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村