文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

野鳥

わが家では、野鳥=野放しにされた文鳥のことのようで。。

2か月を過ぎたあられとテラは、野鳥デビューしました!
今まで、2羽でリビングで放鳥していましたが、ぶんちょ部屋での放鳥開始です。

かぃと一緒ですが、他の大人たちとは別に遊んでいます。
大人たちが遊んでいる時は、カゴから動きを見ているので、イザ!外にでると興味をそそられるものがいっぱい!
   あられは臆病者?なかなか外に出られませんでした。。
かぃの真似してアパートの屋上で遊んだり。

   テラとあられ、見慣れない場所にとまどう?
ロールスクリーンの上で眺めたり。

   あられ&テラ 止まり木も制覇~!
三角コーナーでモモヒキ全開~!

   あられ&テラ、カニ歩きもできます!
お尻浮かせて、止まり木をカニ歩きしたり。。。

   こう&はくのカゴの上がお気に入り
疲れれば、部屋の上で休憩を兼ねてのぞきこむ!

もう、大人たちと同じ動きをします。
手になんぞ帰って来ませんよ~!
私の身体はすでに岩場と化しました。。

まぁ、わが家の放鳥スタイルは
「飛びなさ~~い」なので仕方ないか。。
飛ぶ子は丈夫に育つ!っていうことで。。

ここから、本物の野鳥と花の画像です!

キジ F/5.6 1/250 ISO1600 MF ホオジロ F/5.6 1/500 ISO450 MF
キジ                   ホオジロ  

ダイサギ F/5.6 1/500 ISO400 MF  コチドリ F/5.6 1/500 ISO400 MF
ダイサギ                コチドリ

カモ F/5.6 1/500 ISO720 AF 
カモ  : 水戸

芦ノ湖の海賊船 F9 1/250 ISO1600 MF バラ F5.6 1/400 ISO1600 MF
霧の芦ノ湖遊覧船          箱根山のホテル ローズガーデンのバラ

バラ F/10 1-400 ISO1600 MF クチナシ F-9 1/320 ISO1600 AF 
わが家で咲いたバラ         クチナシ

ハコベの花 F/5.6 1/80 ISO400 MF 
わが家のベランダで咲いたハコベ
これは収穫してぶんちょの腹の中へ。。

休みで時間がある時は、一眼持って出かけていますが
野鳥は、生い茂る緑に隠れて撮影も難しくなったようです。。

Comment

 

あられちゃんとテラちゃん、一人前になっちゃって・・・早いね~のびのびと育ててもらえて幸せさんたちですね。

野鳥の写真どれもピンとぴったりで
羨ましい、私なんて恥ずかしいわ!!
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.05/27 18:29分 
  • [Edit]

 

jinkoさん
ノビノビ~というか「放任」というか。。
もう捕まえられなくなりました!
野鳥の写真はのりパパさんが撮ったものです。
本人まだ納得いく出来じゃないみたいです。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村